ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 地方四戦目

2/11

C2一組

姫路競馬場

D1400m

 

下原騎手

 

地方移籍して4戦目。

前走でもいい所を見せてたので

今日こそは、勝ちたい。

そんな訳でいつも単複買って

応援してた馬券を単勝1本で勝負。

 

振り返っていきます。

 

スタート。

枠は8枠10番。

 

すこし反応が悪い。

f:id:sorairo2631:20210211172936j:plain

ちょっとダッシュがつかなかった程度なので、とくに大きな問題なく先行勢の後ろへ。

f:id:sorairo2631:20210211172940j:plain

1~2コーナー。

ポジションは6番手。

f:id:sorairo2631:20210211172959j:plain

道中もイイ感じで制御できてます。

f:id:sorairo2631:20210211172944j:plain

3~4コーナー、さほど促さずとも前との差を詰めていきます。

f:id:sorairo2631:20210211173004j:plain

直線。

豪快に外へ。

f:id:sorairo2631:20210211173009j:plain

荒々しくも直線外から一気に伸びてきます。

f:id:sorairo2631:20210211172949j:plain

マリノジェノヴァを並ぶ間もなくあっという間に抜き去って

f:id:sorairo2631:20210211172953j:plain

独走。最後は後ろを確認して流す余裕。

f:id:sorairo2631:20210211173013j:plain

1着。

今までの溜まりにたまった鬱憤を鮮やかな勝利で晴らしてくれました。

新馬戦の3着からほんとにここまで長かった。

感動しました。

こういう競馬が出来れば中央に戻る事も出来るかもしれません。

正直、最近まで戻るのは諦めムードで

地方でのんびりやっていってくれてもいいけどと思ってたので

今日の勝ちっぷりは嬉しかったですね。

 

中央に戻って1つ勝つという夢が持てた一戦でした。

 

シェノンと関係者様、お疲れさまでした。

初勝利おめでとう!