ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 11戦目

2/7

4歳以上1勝クラス

小倉競馬場

T1200m

 

秋山稔樹騎手

 

ストラトスフィアの復帰戦。

中24週に色々と思う事はありますが

実力を示せてないのでしょうがないんでしょう。

なんとかここで1ついい所を見せて欲しい所です。

出走馬の中では最低斤量。内枠、初勝利の小倉に牝馬限定戦。

条件は揃いに揃いました。ただ、今週は外差し傾向なのが懸念材料。

それでも、スフィアは外から被せられたら、終了なので

減量起用でいけるだけいくしかない。

 

人気は17番人気…

馬券を買った時は14番人気で40倍くらいだった単勝も91.7倍。

びっくりの低評価。

まあ、人気はどうでもいいです、いい所を見せて

厩舎内の優先順位と次の優先出走権を取る事が大事。

なんだったら、勝ってしまえ。

 

振り返っていきます。

 

スタート。

いつも通りの出。

ストラトスフィアは二の脚があるので大丈夫。

f:id:sorairo2631:20210208083011j:plain

前にはいけました、あとは被されないようにと願うだけ。

f:id:sorairo2631:20210208083017j:plain

プレッシャーをかけてくる馬もいないし、

かなり理想的な展開。

f:id:sorairo2631:20210208082956j:plain

最終コーナー、ここまではほぼ完璧。

f:id:sorairo2631:20210208083022j:plain

先行勢は引き離した。

あとは後方の差し勢。

f:id:sorairo2631:20210208083034j:plain

残り200m。

いい粘りを見せてます。

まだ何も飛んでこない、これはいける!

f:id:sorairo2631:20210208083031j:plain

外から一気に後方勢が!

なんとか、粘れ~。

f:id:sorairo2631:20210208083025j:plain

外差しのバイアスが強すぎる。

一気に前が変わる。

f:id:sorairo2631:20210208083006j:plain

f:id:sorairo2631:20210208083002j:plain

5着。

ほんとにもう少しでした。

よく頑張ってくれたと思います。

優先出走も取れたし、大満足の結果でした。

揉まれない展開と注文はつくスフィアですが

ハマれば1勝クラスの卒業も出来そうです。

 

しかし、惜しかった。先週の馬場傾向なら快勝だったかも。

タラればですが。

 

ストラトスフィアと関係者様お疲れさまでした。