ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 8戦目

5/17

3歳未勝利

D1800m

 

坂井騎手

 

スリーアウトリーチで迎えた8戦目。

幸いなことに12頭立てと

スリーアウト回避には絶好のチャンス。

持ち時計も今回のメンバーの中ではボチボチ。

 

ただ、今回も馬体重減らして466kg。

デビュー~5戦目までは494~500kgでした。

4月生まれのシェノンにとって

成長期のマイナスは悪材料だと思います。

 

振り返っていきます。

枠は6枠8番。

スタートはロケットスタート

f:id:sorairo2631:20200518092509j:plain

今日こそは前取れるかと思いましたが、

押しても、前が取れない。

持ったままの4番の前にいけない。

f:id:sorairo2631:20200518092513j:plain

外の3番手にポジションを取る。

f:id:sorairo2631:20200518092529j:plain

1000mは60.8秒。

ちょっと出入りがあり、シェノン5番手に後退。

この辺りから手応えが早くも怪しくなってきます。

f:id:sorairo2631:20200518092534j:plain

この辺ではかなり厳しい感じ。

なんとか、スリーアウトだけでも回避してくれと願ってました。

f:id:sorairo2631:20200518092525j:plain

直線。

f:id:sorairo2631:20200518092516j:plain

頑張ってますが、完全に失速。

f:id:sorairo2631:20200518092521j:plain

10着。

無念のスリーアウト。

馬体重戻さないとレースになりませんね。

さすがに若駒がデビューから30kg減がいいわけありません。

馬体重戻して、立て直しかな。

次がラストだとは思いますので、

悔いない仕上げで出てきて欲しいです。

僕としてはただそれだけです。

2か月で30kg、身体を緩ませずに

なおかつ膨らますのもかなり大変だと

思いますがシェノン自身に賭けるしかないですね。

 

正直、デビュー戦3着の頃は

勝ち上がりは問題ないかと思ってましたが

甘くなかったですね。

シェノンの馬生を考えるとなんとか、立て直して

1つ勝ってほしい。

 

シェノン、関係者様お疲れ様でした。