ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 地方二戦目

1/3

C2一組

園田競馬場

D1400m

 

下原騎手

 

年明け早々にシェノンの地方二戦目。

大きな変わり身を期待したい所ですが

条件は前回と同じ。

叩き二戦目と最内枠なので、そこがどう出るか。

正直、距離は延ばして欲しかったが

1400mで通用しないと中央に戻っても

やっていけないだろうし、考えもあるんだと思う。

 

それでは振り返っていきます。

 

スタート、発馬はイイ感じ。

先頭取れそう。

f:id:sorairo2631:20210104165310j:plain

と、思ったら

積極的に頭取る感じではなさそう。

f:id:sorairo2631:20210104165315j:plain

結局、3番手に。

f:id:sorairo2631:20210104165301j:plain

向こう正面辺りから促していくが、捲り上げる様な脚ではない。

f:id:sorairo2631:20210104165306j:plain

内から外へ持ち出して直線へ。

f:id:sorairo2631:20210104165320j:plain

前と脚色は同じくらいで差はつまらない。

f:id:sorairo2631:20210104165326j:plain

後ろの追撃は振り切って

3着でゴールイン。

f:id:sorairo2631:20210104165330j:plain

デビューの頃から見ててシェノンはワンペースな馬で

ギアを一気に上げる瞬発型でないので

正直、もっと積極的にいって欲しかったと思いますが

行かせて掛かってしまうのを恐れたようです。

今までのレース振りで

掛かるようなタイプにも思えなかったけど

1400mで楽に先行する力までは

無い感じなので中央に戻ってもな~というのが今回のレース見た感想。

今後、どうなるかは分かりませんが

地方でゆったり戦っていくのも個人的には悪くないと思ったりしましたが

そんな事するなら普通はファンド解散になるかな。

なんとか、第二の馬生があるように願いたいと思います。

 

お疲れ様でした。