ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 地方三戦目

1/21

 

C2一組

姫路競馬場

D1400

 

下原騎手

 

そろそろ勝って欲しい、地方移籍三戦目。

場所は変わって園田から姫路競馬へ。

現在の姫路競馬場はかなり馬場に特徴が出てて、

直線で内側を通るとほぼアウトなくらいに内が重すぎる馬場。

戦法が何であろうが外を通る事がビクトリーロード。

 

枠は3枠3番。なんとか上手く立ち回って欲しいがどうなるか!?

 

振り返っていきます。

 

スタート。

発馬は上手く出てくれました。

f:id:sorairo2631:20210121174942j:plain

そんなに促さず、後ろから行く作戦のよう。

f:id:sorairo2631:20210121174929j:plain

向こう正面、馬群が凝縮して一団の状態。

シェノンは5番手。

f:id:sorairo2631:20210121174909j:plain

3コーナー、ここでもまだ動かない。

3コーナーからの早めの差しが決まっていたので

ここから動いて欲しかった。

なんか、詰まりそうな予感。

f:id:sorairo2631:20210121174933j:plain

最終コーナー。

詰まりそうな匂いがプンプン。

しかし、手応えは抜群。

f:id:sorairo2631:20210121174913j:plain

狭い!割れるか!

f:id:sorairo2631:20210121174917j:plain

突っ込んだ!

f:id:sorairo2631:20210121174921j:plain

馬群は割れたがやはり外の馬の脚がかなりいい。

f:id:sorairo2631:20210121174925j:plain

内側通った馬の中では頑張ったが

通った所の差か惜しくも3着。

f:id:sorairo2631:20210121174937j:plain

これは悔しい。

位置取りは良かったと思いますが、

3コーナーから捲り気味に上げて外回してくれてたら

突き抜けたんじゃないかと思ってしまいます。

重めの馬場の内で狭い所突いて、キツイ競馬して、

そこから脚使えたのも100mちょっと。

もったいない…タラればですが。

初勝利は次に期待します。

 

ただ、シェノンは頑張ってくれました。

お疲れ様。