ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 地方移籍初戦

12/17

C2一組戦

園田競馬場

D1400m

下原騎手

 

8月小倉の未勝利戦以来の復帰戦。

中央時代の連戦の疲れと減り過ぎた馬体の回復と軽い放置により

ここまで復帰が延びました。

時間かけた分、体調は良さそうでパッパッと連勝して

中央戻りの切符を手にして欲しいです。

 

馬体は+31kgで501kg。

大幅増ですがほぼデビューの頃の体重なので問題はなし。

枠は8枠9番、園田千四ならいい枠。

舞台は揃いました。

 

地方競馬でもいつもの様に振り返っていきます。

 

スタート。

まあまあの反応。

外10番の馬に寄られます。

f:id:sorairo2631:20201217172310j:plain

 

ここでシェノンはインを突いていきます。

促しても、思ったより前にいけない。

f:id:sorairo2631:20201217172244j:plain

 

1コーナー。

早くも縦長の展開。

地方ではよくある光景ですね。

f:id:sorairo2631:20201217172257j:plain

 

道中は悪くない感じで走れてたと思います。

3コーナーでシェノンは7番手。

f:id:sorairo2631:20201217172301j:plain

 

4コーナー手前。

内から上がっていきます。

f:id:sorairo2631:20201217172306j:plain

直線。

割と勢いよく見えたので、

内からでも一気に突き抜けるかー。

f:id:sorairo2631:20201217172248j:plain

 

が、結果的にこのイン突きでシェノンは怯んでしまい失速。

f:id:sorairo2631:20201217172252j:plain

 

まさかの大惨敗の8着。

正直、勝ち負けくらいは鉄板で勝ち方が大事くらいに思ってました。

メンバーを舐めてるとかではなくそれくらいじゃないと

たとえ中央に帰っても通用しないでしょうし、

馬体さえ戻せば、シェノンは中央でもやっていける力があるとも思ってました。

 

今回は怯んで力出せなかったという事なんでしょうが

前が総崩れのハイペースだとしても
正直、スタート後の二の脚で軽く前を取れなかった事が

個人的にはショックでした。

次走のチャンスは貰えそうですが、果たして勝つ事は出来るのか。

たぶん、次走は勝つぐらいじゃないと判断が下される気がします。

2着ではダメだと思います。

いよいよがけっぷちの正念場。

 

シェノン、頑張っていこう!

一変するなら距離延長しかないかな。