ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

メッセージソング去勢明けの復帰戦

4カ月ぶりに戻ってきました。

去勢効果で一変あるのかどうか!?

ただ、直前の追切や調教の時計見てると2歳の新馬に遅れをとってるので、期待感はかなり薄めです。

 

人気も13番人気でまあ妥当といった感じ。

 

スタートして、

ゲートの出は悪くなかったですが、そこからスピードが乗っていかず、後方へ。追走にいっぱいいっぱいの感じでこの距離で戦うには単純にスピード不足。

 

そして、そのまま特に見せ場もなく13着でゴール。

全くいい所がなかった。

 

レース後のレポートでは

大型馬なので使ってよくなりそうでバテたりはしてなかったようで、距離を延ばしてみてはとの事でしたが即放牧。

まあ、このレベルの馬だと続戦はさせてくれないようです。

 

正直、かなり厳しくなった感じでこの先条件を色々と工夫しても、イイ方に変わってくる事があるようには思えない。そもそもの能力が足りない感じ。馬体が立派でいい馬だと思ったんだけどなぁ~。

 

お疲れ様でした。