ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

大切な一戦

ルヴォルグが今週末復帰します。

 
レースは
 
大寒桜賞
中京競馬場 芝2200m
 
 
不安はありますが、先々ダービーの事を考えると
7~8割くらいの出来でも
ここを完勝するくらいじゃないととも思ってます。
なんとか、ダービーにたどり着いても、
馬がヘロヘロじゃ意味がない。
出る事に意義はあるとも思いますが、
やはりダービーにはメイチの仕上げで
臨んで欲しいなと個人的には思ってます。
 
世間的には
休み明け、2200m、輸送、相手関係、
新馬戦のレベルや前走のレース振りと
不安な点は色々あって危険な人気馬と思われるかもしれませんね。
人気はいらないので、ここは通過点みたいな感じで勝って欲しいです。
まずは無事にゲートインできるよう願ってます。