ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ、セントライト記念出走

確定しました。


今までは持ってない事も多々ありましたが、
ここは抽選を突破してくれました。
もう1度クラシックのトライアルに出れるので
それだけでとても嬉しく思います。
 
そして、枠は8枠16番。
まあ、いつも通りの外枠。
後入れの偶数なのは当たりだと思います。
外枠は2200mなので、
1コーナーまでにポジション取り出来れば
関係ないかな。
ただ、スローに落とされて、団子状態で外々回らされると嫌ですね。
 
アトミックフォース、エングレーバー、
ザダル、ニシノデイジー、リオンリオン。
過去のレースでルヴォルグに先着した馬もたくさん出てきます。
 
ルヴォルグの負けた3レース
東スポ大寒桜、プリンシパルのそれぞれの勝ち馬が出てきました、
またとないリベンジのチャンスです。
 
勝負付けも済んだという意見もあると思います。
僕も出資馬でなければ、大まかにレース見て、馬柱見て、
藤沢厩舎ールメールブランドの過剰人気とみて
ルヴォルグ消しと思うと思います。
非ノーザンだし。
なんだったら、人気しそうで美味しいとまで。
 
東スポは大きく出遅れ+勝負所での接触
 
大寒桜はルヴォルグは外々を回らされ、
内前が有利な馬場でおまけにドスローで逃げ切りを許す。
 
プリンシパルは直線の不利+直線残り200mで追うのを止める。
 
出資してるからこそルヴォルグを中心に何度もレース見ました。
何度も見て、思う事は
ルヴォルグの実力が
リオンリオンやザダル、ニシノデイジーに劣るか
どうかはまだ分からないというのが本音です。
東スポプリンシパルに関しては競馬になってない、
それ自体が弱点とも思えますが
力を出し切っての完敗ではないので、
勝負付けが済んだとは思えない。
 
とにかく、ルヴォルグに関しては
相手どうこうと言うよりはまず上手に競馬して
力を出し切れるかどうかだと思います。
あとはアクシデントがないように願います。
 
菊への切符を取ってきてくれ、いいレース期待してます。