ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 5戦目

8/3

札幌競馬場
芝2000m
 
 
 
振り返っていきます。
 
ルヴォルグは7枠7番でした。
ルヴォルグはほんと外枠ばかりですね。
 
今回もパドックでは荒ぶってたようです。
精神面の成長してきたと報告がありましたが、
いつも通りな感じ。
 
スタート直前、ゲート内で軽く立ち上がる。
 
ゲート内
 
そして、父ディープの皐月賞ほどではないですが軽く躓く。
ほんと落馬しなくて、なによりでした。
 
出遅れ躓く
 
そして、最後方からのスタート。
ほんと競馬は何が起こるか分かりません。
この部分は課題ですね。
 
最後方
 
ただ、騎手も馬も落ち着いてました。
脚を使って、2コーナーまでにリカバリー。
3番手に上がります。
この時点で今回の敵だと思ってたレーガノミクス、アドマイヤローザより
前にポジション取れたので、一安心。
 
2コーナー
 
向こう正面
レースが始まったら、落ち着いてました。いいリズムで走れてます。
すこし前が離れてる状況。
 
向こう正面
 
最終コーナーには抜群の手応えで楽に先頭に。
右回りも問題なくスムーズでしたね。
 
最終コーナー
 
完勝!
 
ゴール
 
出遅れ、躓きからのポジション取りで
2コーナーまでに脚を使ったと思いますが
それでも直線では4角先頭からの上がり最速。
ここでは何枚も力が上だったと思います。
 
次走は早くもセントライト記念と発表されました。
重賞でも勝負になると思ってますが
気性面ですね。
もう少し大人になれば、
権利だって取ってくれると思います。
ダービーには出る事が出来ませんでしたが
まだまだ先を楽しませてくれそうです。
期待して、秋を待ちたいと思います。
 
お疲れさまでした。