ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ3戦目

3/24

中京競馬場 9R 芝2200m
 
 
1番人気はセレクトセールの超高額馬サトノソロモン。
ルヴォルグは2番人気。
他にもノーザンファームの良血リオンリオン、クールウォーター
昨年の秋華賞2着馬の全弟ダノンバリアントなどかなりメンバーは揃いました。
 
ルヴォルグ、パドックではイライラしながら周回してました。
 
 
心配してたゲートは普通に出ました。
サトノソロモンの後ろに入れて、1コーナーへ。
結果的にはこの1コーナーで勝負ありでした。
1コーナー 
 
2コーナー、特に動きなく。
外にいるパトリックはこの後競争中止
幸い、馬体に異常はないようです。
2コーナー 
 
向こう正面も動きはなく、13~13.5秒くらいのラップ。
3~4コーナー中間。
ルヴォルグはずっと外々。
3~4コーナー中間 
 
1600mの通過タイムは1.41.1.
遅いですね、この地点くらいまで全くレース動かず。
最終コーナー 
 
中京はスパイラルカーブなので直線はバラけやすいですが、
逆に言えばかなり外に振られる。
4コーナーでは捕らえられそうに見えますが、
全馬脚はたまってるので
直線の入り口では一気に内の馬に差を広げられる。
4コーナー 
 
直線1 
 
勝ち馬のリオンリオンはBコース替わりの内ラチ沿いを伸びる伸びる。
1コーナーで先頭、スローに落として、ピッタリ内、お見事でした。
直線 
 
ルヴォルグはなんとか、クールウォーターをかわして2着。
捲り気味にいけば、勝てた気もしますが
強い競馬はしてくれました。
ゴール 
 
調教の本数から見ても、余裕残しの仕上げでこの展開。
しょうがない部分もありますが、やっぱり悔しいですね。
色んな壁を覆すほどの暴力的な力はなかったけど、
実力はしっかり示せたと思います。
正直、ホッとした部分が大きいです。
 
次走、プリンシパルSが発表されました。
ダービーへの切符は1枚だけ
なんとか、手に入れて、ダービーのゲートイン願ってます。