ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 15戦目

2/26

春麗ジャンプS

小倉競馬場

(障)3390m

 

草野騎手

 

年3回しかレースに出ないルヴォルグが2月末にして今年3戦目のレースです。

藤沢調教師の引退に合わせてだとは思います。

間隔やら距離やら昇級戦と言い出したらキリがないくらいに不安があるレースですが、とりあえず何事もなく終えてくれたら着順がどうであれ、それでいいです。

 

振り返っていきます。

今回は珍しく内枠の3枠3番。

スタートは普通に決めました。

そろっと出る事が多かったですが、最近は上手になりました。

f:id:sorairo2631:20220227095611j:plain

第一障害を通過して、4番手。

まずまずいい所ではないでしょうか。

f:id:sorairo2631:20220227095548j:plain

バンケットを越えて、正面スタンド前に戻ってきました。

今日は外々を回って、掛かりっぱなし。

嫌な予感。

f:id:sorairo2631:20220227095559j:plain

前の出入りも激しく、精神的にも身体的にもタフじゃないルヴォルグには厳しい展開。

f:id:sorairo2631:20220227095551j:plain

3コーナー。

ここから上がってくるか。

手応えはあまりなさそうな雰囲気。

f:id:sorairo2631:20220227095607j:plain

ここで気持ちかスタミナのどちらかが切れました。

f:id:sorairo2631:20220227095555j:plain

直線はなだれ込むだけ。

f:id:sorairo2631:20220227095603j:plain

10着。

前走あれだけ圧勝しても、自分の競馬が出来ないと脆いのはルヴォルグらしいです。

色々と上手くいきませんでしたが、頑張ってくれたとは思います。ゆっくりと休養して、また頑張って欲しいです。

 

今日で藤沢厩舎所属での出走は最後。

愚痴もたくさん言いましたが

1番人気で重賞に挑戦出来た事

クラシックのトライアルに出れた事

4つ勝てた事

一口馬主を始めたばかりの出資馬ですが、濃密ないい体験が出来たと思ってます。

お世話になりました。

 

そして、レース後、転厩先が発表されました。

転載不可なので伏せますが

ルヴォルグにとってはイイ転厩先になると思います。

先々のローテはどうなるか分かりませんがジャンパーとして育成していくのかな。

楽しみに次走を待ちたいと思います。

 

ルヴォルグと関係者様

お疲れさまでした。