ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

レイロー2週連続出走できず

レイロー、今週も出走できませんでした。

 
そこは水曜日の想定の段階で30頭だったので、
まあ無理かなと思ってました。
5/26に出走した馬がラインだったので、1週間足りませんでした。
ここは少し意外でした。
もしかしたら、来週あるかもと思いましたが、
来週の芝は1200、2000、2200。
微妙な距離です。
 
除外されるのはしかたない事ですが、
2週連続除外、非抽選。
しかも、水曜日の段階でどちらとも
素人の僕でさえ除外確実と理解出来る状況でした。
 
そんな中、除外後のアナウンスが
次走については調教師と協議して、方針が決まり次第報告とのことでした。
これはあまりにも呑気すぎるかと。
 
9月までもう使えても、数戦。
適性条件に完璧な状態で出れたとして
それでも一発で決めるのは非常に困難です。
競馬はどんな大本命でもちょっとしたアヤで負けてしまいます。
こうした時間に全く余裕がない中でどうしてそんな悠長なのか
不思議でしかたありません。
 
今週除外されるのはなんとなく先週の時点で僕でも予測がついてました、
なので次走の方針とかそういった協議はもうしておくべきだと思います。
引退させたくないとか運営自体が思ってるのか、疑問です。
 
あと、除外確実で出馬登録しなかったんだとは思いますが、
公式のコメントは除外となりましたなのに
そもそも出馬登録してないので、除外にすらなってない。
こういうのは厩舎とクラブの報告や連携がうまくいってないのかなと不安になります。
色々と憶測や勘ぐってしまうので、報告はきっちりとして欲しいです。
 
ただ、自分が決めたレイローの出資、
あと数か月かもしれませんが最後まで応援はしたいと思います。
 
あと違う話ですが、17年産の募集馬の価格など詳細は7月初旬に発表すると
アナウンスがありましたが、7/13時点でまだ発表されていません。
別に遅れるのはしょうがないですが、遅れるなら遅れますと発表するのが
普通かと、そんな事10分もあればサイトにコメント出せるでしょうし。
ワラウカドには約束は守るとかこういう基本的な事ちゃんとして欲しいです。