ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2歳馬の近況

ストラトスフィア

 
2歳11月 ストラトスフィア 
 
ようやく先週14日に入厩。
年内にデビュー出来なかったなぁ。
 
ただ、順調は順調で坂路にも入ってるそうです。
早ければ、来週にゲート試験。
 
ここまでの進度がレイローに似てて、
 
レイロー 
10月末 脱北
12/13  入厩
12/21  ゲート合格
吉澤Wに戻って、4/29デビュー
 
ストラトスフィア 
9月末 脱北
12/14 入厩
 
この後、ゲート試験受かったら、
吉澤Wに戻るようなので、ほぼ同じ流れになりそうです。
 
が、未勝利戦デビューは勘弁してほしい。
じっくり馬に合わせても分かるけど、
なんとか新馬戦があるうちにデビューさせて欲しい。
 
未勝利デビューのレイローは
未勝利戦の除外ラッシュも味わいましたし、
デビューが遅かったせいで、気性面の課題を克服する時間もなく
力を発揮することも出来なくて、引退になったので、
デビューはなるべく早めにして欲しいなと思ってます。
 
怪我しないようにトントン拍子に進んでくれることを祈ります。
 
 
ルヴォルグ
 
2歳12月 
 
東スポ後、放牧に出さず、在厩しております。
馬なりとはいえ1F13.5くらいの時計を坂路で出してたので
どこか年内使うのかと楽しみにしたりもしましたが、
今週の報告でも検討中。
 
目標とか言ってくれると有り難いですが、
たぶんほんとに何も決まってないでしょうね。
待つしかないです。
 
直近の報告で528kg。
ただ、体高があるのでもう一回り大きくなってもいいとの事。
まだ大きくなるのかと…550㎏とかになったら、
ディープの仔じゃないみたい。
2月生まれだったので
こんなに大型になるとは思ってもなかった。
 
色々と憶測が飛び交ってますが、
どんな形であれ、
来年の春のクラシックに出走することが
僕にとっては夢です。
ダービーまでおよそ半年、夢見れることは幸せだとも思ってます。