ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

レイローまとめ

レイロー

 
 
母 タイキクラリティ
 
 
募集金額 一口7万/500口
戦績 4戦0勝 [0-0-0-4]
 
一口収支
 
収入
 
装蹄・診療費補助費 160円
出資金返戻 9193円
抹消給付金 2900円
馬匹売却代金 6481円
レース出走などの分配 2743円 
 
合計 21477円
 
支出 
競走馬出資金 66500円 5%OFF
保険料 3808円 (2年分)
維持費 28000円 (20か月分)
 
合計 94308円
 
収支 -72831円
 
 
2017
 
3月
たまたま見かけたネット広告で衝動的に出資。
一口馬主には依然から興味があり、
オルフェーヴルクラリティスカイの下というのも魅力的で
即決で出資しました。
 
測尺
体重 486kg 体高 164.0cm 胴囲 188.0cm 管囲 20.7cm
 
初めは1週間に1度の更新が楽しみで仕方ありませんでした。
 
3月中旬
ワラウカドの勝負服も決まる。
僕は好きです。
 
4~5月
坂路18秒、ダート16~18秒くらいの調教
この頃は特に何も思いませんでしたが、タイム遅めの
ゆったり調整ですね。
ずっと飼い葉食いが良くて、コメントにもあがるほど。
 
 
レイロー2歳5月  
2歳5月のレイロー
 
6月
坂路18秒 ダート18~20秒
遅いですね、タイム。
6月は2歳戦始まってるのに。
 
22日に馬名発表、第3候補のレイローに決まる。
和名が初め好きになれませんでしたが
今ではいい名前だと思ってます。
 
7~9月
坂路18秒、たまに15秒
ダート18秒
7月下旬に坂路13秒くらい出す。
しかし、基本的なペースはあまり上がらず。
こんなペースで今秋にデビューできるのかと
素人ながらに思ってました。
 
レイロー自身はタフで夏負けもせずに、食事量も落ちず。
 
9/15 馬体重は520㎏
 
9/16にパカパカファームへ戻る。
翌日にワラウカドの募集馬ツアー。
タイミングが良かったとの事でしたが
これはどうだったんだろう、馬の事を考えた行動なのか。
今でも疑問が残ります。
 
この後、パカパカファームでの調整
坂路は18~20秒くらいに戻る。
 
10/25 吉澤WESTへ移動。 
この時の馬体を見返したら、ゆるゆるの馬体でした。
まだ募集馬みたいな身体つき。
レイロー関西移動 
 
11月
坂路17秒
下旬に終い14.1の時計を出す
 
12月
13日に栗東へ入厩。
芝のマイルに適性がありそうとの事。
21日ゲート試験合格後、吉澤WESTへ。
 
1~2月
ここから、デビューまでほんと長く感じました。
 
 
馬体重は510㎏
1月は坂路17秒、2月に15秒
坂路のペース上がらないですね。
このタイムだとデビュー出来なくてもしょうがないですね。
1月に乳房炎になる。
 
1月にJRAにようやく馬名登録される。
 
3月
9日に再入厩。
坂路15秒くらい
 
4月
CWでの追い切りで12秒台半ば
調教で気難しいところがあるとのこと
3歳春になって、ようやく水準級の時計が出ました。
 
4/29に新潟芝1800mでデビュー
 
スタートはよく番手。
イイ感じで直線向くもフラフラ。
初戦らしいレースでしたが、今見返すと勝負所で止めるのは
この時から兆候出てたのかな。
結果は11着。
パドック解説ではすこし太いと言われる。
504kg、新潟まで輸送したのに体重マイナスにならず。
輸送には強い馬だったと思います。
 
緩かったこともあり
調教師、騎手とも上積みはあるとの事。
この時は何回かレースを経験すれば、
勝ち上がれると思ってました。
 
27日に母父スペシャルウィークの訃報、同じ日の29日の新潟のメインレースで
兄のクラリティシチーの故障。悲しいこともありました。
 
 
5月
19日、26日のレースは除外。
この頃にレースに出る大変さが身に沁みる。
 
6月
2日に2戦目
この時期の芝の未勝利戦は出走が難しいので
阪神D1800mに出走
結果は14着。
 
 
絞ってくるかと思いきや、+2kg。
さすが、レイロー。
レースは砂を嫌がって、レースにならず。
距離も長かったとのコメント。
3コーナーくらいでレースを止めるのが見受けられる。
この時はまだ砂被ったからかと思ってました。
 
7月
8日は除外。
14日のレースも除外濃厚だったので
出馬投票しておらず。
なのに除外になったとの表現。
ちょっと騒動に。
この頃から個人的にはワラウカドに不安が出てきました。
 
22日の坂路で自己最速4F 55.7 終い 13.2
ちなみにCWは最速だと11.6とかで走れる。
坂路のタイムは最後まであまりでしたね。
腰が甘かったのかな。
 
28日
千八長いって言ってたのに
小倉芝1800mに出走
 
 
 
スタートから出ていかず、外から一瞬捲っていって、
3コーナー中間あたりで止める。
結果は14着。
正直、このレースの結果はきつかったです。
距離、枠、絞れないとか色々言い訳はできるんでしょうけど、
それ以前の問題な感じで
もう終わりかなと内心思ってました。
 
8月
チークピーシーズ装着して、走りに集中出来るように促す。
 
19日
小倉芝2000mに出走
 
 
初めてマイナス体重。
-8kg。
レース自体は番手で先行。
3~4コーナー中間あたりで失速する
いつもの感じでした。
結果は11着。
先行して、負けたので個人的には納得。
 
 
23日 中央競馬登録抹消、パカパカファームで繁殖入り。
 
丈夫で馬格もあるレイロー、子供は楽しみです。
 
ジャスタウェイドゥラメンテでさらにサンデーを濃くしたら、
どんな狂気の馬が出てくるのかとか妄想するのは楽しいです。
とりあえず、レイローには元気でいてくれたら
それが1番です。
 
 
レイローとレイローの関係者の皆様
お疲れさまでした。
 

 
 
ここから、少し独り言
 
 
 
 
 
2歳の頃の調教のペース緩すぎないか!?
報告だけ見てるとずっと順調なのにデビューは3歳4月の終わり
もう少しなんでなのか、説明してくれてもいいんじゃない!
上位厩舎だけど、ノーザンファーム外厩ありきなのか
メンタルメンタルって、言ってたけど
具体的にどうだったのか説明して欲しかった。初心者には分からない。
結局適性と言われてたマイル付近の距離は使わず。
 
素人が偉そうに失礼しました。