ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

レイローデビュー戦確定

レイローの初陣が決まりました。

同時に僕の一口馬主デビュー戦でもあります。

 

デビュー戦は

 

4/29(日) 新潟5R芝1800m サラ系3歳 未勝利

 

鞍上 川須 栄彦 騎手

 

長かったですが、ようやく。

待たされた時間が長すぎて、

感慨深いものがあります。

 

せっかくのデビュー戦なので、気になる相手を勝手にピックアップ。

 

ロードザナドゥ

前走は2000mが長かったのか、直線伸びなく、単1.7倍に応えられず。

しかし、2戦目の阪神1800では1.46.9と早い時計が出やすい馬場だったとは言え

優秀なタイム。3/4馬身差の1着はディープインラヴのデビュー戦時2着のサトノシリウス

調教でも好タイム出してる馬で強敵だと思います。

 

バイオスパーク

前走は出遅れからよれて3~4馬身遅れる。

そこから向こう正面から上がっていって、4コーナーでは大外ぶん回し。

あまりいい騎乗ではなく、かなりロスの多い競馬だったのに最後まで

しっかりと伸びていて、よく4着まで来たなという競馬でした。

休み明け2戦目、鞍上強化と普通にスタート出れば、馬券内の馬です。

 

ソロフレーズ

この馬もバイオスパークと同じレースに出てました。

同じく出遅れて後方。3コーナー入り口から一気のまくり。

13番手から最終コーナーでは3番手。15番人気と思えない強い競馬で

最後にロスなく内をすくった馬に交わされてしまいましたがメンバー中最速上がり。

 

キングポセイドン

前走は休養明けのレースながら、2着。

明け2戦目で前進してきそう。

ただ、前走はそれなりに騎手が上手く乗ったようにも見えるので

上記の3頭ほどではないようにも思える。

 

テンノカガヤキ

前走はデビュー戦。

スタートはまずまずもデビュー戦らしく道中ポジションをずるずる下げていき

最終コーナーでは最後方の集団。そこから、外に回して、直線はメンバー最速の34.1.

調教でも基準より早いタイムで走ってるのでちゃんと追走して

それなりのポジションにいれば怖い存在です。

 

 

思ってたより強力なメンバーな気がします。

 

レイローには無事も当たり前ですが、

そんなに期間もないのでこのメンバーでも

次に明かりがさすような結果を出してほしいです。

たくさん時間があるわけではないので。

 

まあでも、個人的には期待8不安2くらいな気持ちで

あっさりと勝ってくれるんじゃないかとも思ってます。