ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

フェールデレーヴ 3戦目

デビューから5着、6着ときました。

そろそろ未勝利だ出へ向けて結果を出していきたいフェールデレーヴ。

前走は最後までスタミナが持たなかったので距離を短縮して、さあどうなるか。

 

まずスタートはゲートの出は良くて、いいスタートが出来ました。溜めて末を伸ばす競馬をしたいとデビューから言われてますが、なかなかそういう競馬は難しくて、馬自身が前へ前へといくようです。振り返るとデビュー戦で無理やり逃げたのが良くなかったのかもしれません。

 

今回も前走と同じく先行する戦法にはなりましたが、最終コーナーでは良さそうな手応えだったようで伸びるかと思ったら、ジリジリだったよう。

 

この辺は言われてるように道中リラックスして走ってないので実際の所は脚が溜まってないんだと思います。

 

鞍上の松山騎手のコメントでは

前にはいけるので次走はダートのスプリント辺りでどうかみたいな話でした。

 

正直期待してたので、なかなか厳しい結果でした。なんとか、勝ち上がって欲しい。