ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 14戦目

2/12

4歳以上障害未勝利

小倉競馬場 

障2860m (芝)

 

五十嵐騎手

 

中2週でルヴォルグが登場。

続戦なんて、2年半近く前のセントライト記念以来です。

今回で障害3戦目。

良馬場でタフさは要求されないような条件。

勝つならここかもしれません。

藤沢厩舎ではこれがラストランなのでいい所を見せて欲しい。

 

振り返っていきます。

 

スタート。

枠は6枠6番。

 

最近はスタートが安定しています。

まずは第一障害。

綺麗に飛越。行く気もあって、今日は調子が良さそう。

ルヴォルグは番手へ。

f:id:sorairo2631:20220212152555j:plain

前の馬を見ながら楽に追走。

f:id:sorairo2631:20220212152559j:plain

リズム良く飛越して、2コーナー過ぎたあたりから徐々に詰めていく。

f:id:sorairo2631:20220212152548j:plain

 

f:id:sorairo2631:20220212152552j:plain

3コーナーで捕えて、まだまだ手ごたえ十分。

アクシデントが無ければ、勝てるぞ!

f:id:sorairo2631:20220212152545j:plain

最終コーナー回って、障害もあと1つ。

なんとか、無事に!

f:id:sorairo2631:20220212152542j:plain

最後も難なくクリア。

今日はテンから最後まで安定したレースが出来ました。

大差の圧勝劇。

f:id:sorairo2631:20220212152604j:plain

障害とは言え出資馬初のOP馬誕生です。

やはり、良馬場だと違いますね。

リズム良く、最後まで危ない所は一切ありませんでした。

こういう条件ならOPでも楽しみですね。

 

この後は藤沢厩舎解散に伴って、転厩になります。

色々ありましたが、お世話になりました。

ルヴォルグには新天地で更に飛翔してくれる事を期待してます。

 

ルヴォルグと関係者様

お疲れさまでした。