ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 13戦目

1/23

障害未勝利戦

小倉競馬場

 

障2860m(芝)

五十嵐騎手

 

障害2戦目。初戦では無難にこなしてくれたので

期待の2戦目。

小倉競馬場に入厩しての滞在競馬なので

気性的な心配はいつもよりは少ないので条件はいいと思います。

ただ、雨で重馬場。タフな競馬は合わなさそうだけど、どうなるか!?

振り返ります。

 

枠はいつも通りの8枠11番でスタート。

普通にスタート出来ました。

f:id:sorairo2631:20220125141313j:plain

2つの障害をロスなく飛び越えて、

まずは2番手。先行は出来ました。

イイ感じのリズムで期待できそう。

f:id:sorairo2631:20220125141330j:plain

バンケット通過して、2番手。

順調に走ってます。

f:id:sorairo2631:20220125141317j:plain

失敗というほどではない減速があって、3番手。

f:id:sorairo2631:20220125141327j:plain

3コーナー手前、ここらで少しずつ鞍上の手が動きます。

ただ、いまいちガツンという手応えはない。

f:id:sorairo2631:20220125141307j:plain

直線へ。

鞍上は外を選択。手応えはあまりなさそう。

f:id:sorairo2631:20220125141320j:plain

バテたのか馬場状態なのか伸びない。

f:id:sorairo2631:20220125141324j:plain

内のランスオブプラーナにも競り負けて

f:id:sorairo2631:20220125141310j:plain

4着。

正直、いい所はなかったですね。

飛越は悪くなかったかな。騎手のノメってたというコメントもあったので、馬場状態が1つ敗因にはなると思いますが、スタミナ面もどうにかしないと障害では厳しいように感じました。

ルヴォルグを見てるともっとビシバシと鍛えてたらとかどうしてもタラればを思ってしまいますが、現状をみるとここらで頭打ちという感じ。

 

ルヴォルグと関係者様

お疲れさまでした。