ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 16戦目

8/7

月岡温泉特別

新潟競馬場

T1600m

 

川須騎手

 

前走は何にもできないまま小倉千二で沈みました。

仕切り直しで条件を変えてきました。

千六へ距離延長。

距離を克服できるのかどうなのか!?

クラス上がってから、ちょっと閉塞感が出てきてるから

なんとかここで一発見せて欲しい。

福島、小倉、新潟と遠征続きで7月3戦目となるレースですが

スフィア自身は元気そうでこの日も‐2kgで登場。

タフになったなぁ。

 

振り返っていきます。

 

肝心のスタートは素晴らしかった。

ポンと一頭、飛び出しました。

f:id:sorairo2631:20210803143259j:plain

 

内から人気のホウオウラスカーズ。

f:id:sorairo2631:20210803143303j:plain

単騎で先頭に。

熱い展開になってきました。

スフィアとしては周りに馬もいなくて理想的な展開。

あとは距離が持つかどうか。

f:id:sorairo2631:20210803143312j:plain

 

まだまだ手綱は動いてなく、手応えも悪くない。

一発あるかも。

f:id:sorairo2631:20210803143255j:plain

残り400m。

後ろが迫ってきた。

なんとか、持ちこたえてくれ。

f:id:sorairo2631:20210803143251j:plain

残り200m。

1400m到達前に完全に脚は止まりました。

f:id:sorairo2631:20210803143317j:plain

 

f:id:sorairo2631:20210803143317j:plain

残り100m。

f:id:sorairo2631:20210803143307j:plain

 

15着。

2戦連続最下位。2勝クラス上がってから全部二桁着順。

 

よく頑張ってくれたし、

正直、やりたい事は出来た。

逆にこれ以上は望めないと思う。

 

1200mは先頭取れないし、1600mは持たない。

ダートは全く適性なし、かといって色々と戦法を試す時間はもう残されていない。

もっと去年のうちにレースに出して欲しかった。

まあ、ワラウカドの馬なのでしょうがない。

 

ストラトスフィアと関係者様

お疲れさまでした。