ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア7戦目

12/14

3歳以上1勝クラス
D1200m
古川騎手
 
デビュー2戦はダートで二桁着順。
しかし、その後の成長や血統面を期待してのダート変わり。
期待と不安が入り混じる一戦。
 
 
 
振り返っていきます。
 
スタート。
スタートの反応はいつもくらい。
ここからの二の脚が早いのがストラトスフィア。
スタート1
 
が、今回は強めのアクションで追ってますが、
いまいち前にいかない。
スタート2
 
スタートから200mほど一頭だけ追ってました。
押して押して、二番手へ。
スタート3
 
今回のレース、追走するのにも一苦労。
スフィアは息を入れる所もなく。
ペースも入りの600mが35.3。
ダートのスプリント戦ではスピードが足りてなかったように思います。
もう3~4コーナーくらいで手応えが厳しい状況。
最終コーナー
 
直線入る頃には一杯に。
直線
 
逆噴射に見えましたが、そもそも追ってなかったですね。
無理させずに流してくれたんだと思います。
直線2
 
15着。
ダートは3戦とも二桁着順。
単騎で気分良くいければ、ダートでもいけると思いますが
現状ではダートで単騎でいけるほどのスピードはなさそうなので、
難しいですね。
1つ勝ってから、なかなか、力を発揮できる状況で
レースが出来てませんが
おそらく次は芝使うでしょうし、
そこでなんとか力を見せて欲しいですね。
 
3月にデビューしてから、7戦。
ストラトスフィアはよく頑張ってくれたと思います。
1500万募集でしたが、1つ勝ってくれてる上に
レースもよく出走してくれてます。
調教のタイムが上がってきて、どうしても欲が出てしまいますが、
ケガなくレースに出てくれてたら、大満足です。
もう気持ちは出資金額分楽しませてもらったと思ってます。
 
それと出資してる馬でないですが、
ゼノヴァースの優勝、非常に嬉しく思いました。
ワラウカドどころかパカパカファームの17年産、
まだ勝ち上がりが出てきてない状況だったので
ホッとしました。
なんとか、ここからポンポンと続いてほしいなと思います。
 
ストラトスフィアとゼノヴァース、そして関係者様、
お疲れさまでした。