ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

出資馬初の去勢

気性面の問題でなかなか能力を発揮できなかったルヴォルグ。

去勢される事が水曜に発表され、金曜には手術。

ここまでの手際は早かったですね。

けっこう前には決まってたのでしょう。

 

去勢に関してはまあしょうがない部分もあるとは思います。

が、これまでのレースで能力が発揮できないのは気性面の問題というより、正直これに関してはミホ分場での長期間調整が問題と個人的には思ってます。

気性面の問題でレースまでに消耗してる事も確かにあったとは思いますが、そもそも最近の敗因はそんな気性どうこうの感じではなかったように思います。

道中のペースに追走出来てない。以前なら1800mくらいのペースなら追走出来てたのに前走はそれさえも出来なくなってた。単に追い不足なんじゃないかと。

ちゃんと調整してレースに出せば、まだまだいい走りが出来たようにも思います。

まあ、もう去勢したのでそれで進んでいくしかないですが、ちゃんと調整してレースに臨んで欲しい。そして、障害練習だと落ち着いてたからの障害参戦であって、セン馬になったんなら、そこも一旦は白紙で平地を試してくれてもいいんじゃないかと思いますが予定では障害競走。なんだかなぁ~。