ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

19年産への期待

早いもので今年ももう6月。

新馬戦が始まる季節になってきました。

 

出資した2歳馬は順調に成長していってくれてます。

 

メッセージソング

f:id:sorairo2631:20210521095305j:plain

1歳9月に骨片除去の手術があり

遅れてたもののその後は想像以上に順調で

7月には北海道から送り出せるかもという所まで進んできました。

5月生まれな上に頓挫もあったので

ゆったりと年末くらいまでにデビュー出来ればと思ってましたが

秋ぐらいにはデビュー出来るかもしれません。

素軽い走りとのコメントもあるので

将来、重賞やG1に出れるような馬にくらいの期待は抱いております。

 

エバーフレッシュ

f:id:sorairo2631:20210521095323j:plain

夏前に移動とコメントは出てたエバーフレッシュですが

まだまだ緩さがあるようでなかなか解消されません。

同じハーツ産駒のサンテローズも

この頃は馬体が薄いや緩さを指摘されてたので

まあハーツクライ産駒ってこんな感じかなという感想。

時間が経てば、その辺は問題ないように思います。

5月生まれですし、これからゆっくりと成長していってくれれば。

エバーフレッシュに関しては脚元や体質の方が心配なので順調に進んでもらえればという感じ。こちらも将来的には重賞やG1に出走できるような馬になってほしい。

 

この世代はは満足いく馬に出資出来たし、

今年こそはクラシックへ出資馬が出走して欲しい。