ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

21年5月 出資馬近況

激闘のダービーも終わり、来週からは新馬戦。

今年の2歳勢は欲しかった馬への出資が出来てるので非常に楽しみです。

目標のクラシックへの出走を叶えてくれると思ってます。

ただ、3歳のトゥールアンレールはまだ未勝利。

雲行きも怪しくなってきました。

 

出資馬の近況を見ていきます。

 

 

ルヴォルグ

 

目標は7/11函館の五稜郭S。

障害戦の話が出てましたが、平地でもう1度チャンスをもらえました。

それはいい事なんだけど、相変わらずミホ分場で3000mキャンター。

ミホ分場が1周600mなので5~6周くらいをぐるぐる。

600mだと負荷をかけた走りは出来ないでしょうし、身体はおそらく緩んでいるでしょう。この1年、大半をそこで過ごしております。

ミホ分場に文句がある訳ではないです。

トレセンも近く、リフレッシュするにはいい所でしょう。

ただ、何カ月も置いておく場所ではないでしょう。

レース前なんだから、少しは負荷のかかるトレーニングしろって思う。

ゆるゆるで出てきて消化試合みたいなのは止めて欲しい。

馬優先主義って言葉を都合よく使わないで。

 

ストラトスフィア

 

体調はいいようですが、すこしむくみが出たりしてるよう。

前走の大敗でまだ出れるところがないので間隔を空けてる状況。

ただ、引退まであと5か月ほど。

もう少し積極的な所もあっていいんじゃないかと。

このままだと2~3戦で終わり。

やたらとスプリントに拘ってるが、出れるなら

柔軟にもうすこし色んな条件を探って欲しい。

 

サンテローズ

 

左トモの蹄をぶつけたかで2週間ほど大事をとってました。

幸い、運動も始めたようなのでちょっとした頓挫くらいで済みました。

7月くらいには出れるのかな。

サンテローズに関してはとにかく順調にと願うしかない。

 

トゥールアンレール

 

6月の札幌開催で復帰予定。

390前後で推移してた体重も調整に工夫を入れて

410くらいにはなりました。

力が無いわけではないと思いますが、その力を発揮する場面がかなり限定的な感じなのでなんとか、次走が合う条件になってくれる事を願ってます。

もう時間が無いので、一発で決めてくれ。

 

メッセージソング

 

バランスの取れたいい馬体に見えます。

イイ感じで成長してきてくれてると思います。

5月生まれなので良くなるのはまだ先の話だと思いますが

7月に関西へという目標も報告されました。

手術した以降は非常に順調で

もうこの勢いのままデビューを迎えて欲しい。

一気にクラシック戦線へ

駆け上がっていくような活躍を期待してます。

 

エバーフレッシュ

 

夏前移動と以前示唆されてましたが、

馬体が薄かったりまだまだこれからという更新が続いてます。

こちらも5月生まれですし、

そこを考えたらまあそんなもんだろうとも思います。

走り方はキレイに見えるので

個人的にはメッセージソングと同様クラシック戦線へと思ってます。