ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2020年の反省と来年の目標

今年もあとわずか。
昨年と同じく来年度と今年の目標の達成状況を振り返っていきます。
 
 

ルヴォルグ

 
2020年目標
G1への出走。
 
 
2020年の夢
重賞制覇。
 
今年は3戦しかレースに出走する事が出来ませんでした。
2勝クラスは突破しましたが、3勝クラスに壁があるような現状。
オープンには上がれると思ってましたし、そのくらいの能力はあったと思います。
充実してるときにゆったりと過ごしたのが仇になってるような印象です。
 
2021年目標
オープンへ上がる。
年間出走回数を6回。
 
2021年の夢。
オープンクラスでの勝利。
 
現実が見えてきたので正直このくらいが限界か。
もうすこし夢見れる馬だったのにな~。
なんとか、目標は達成して欲しい。
 

ストラトスフィア

 
 
2020年の目標
3勝クラスまで昇級。
獲得賞金3000万以上
 
2020年の夢 
 
 
未勝利抜けてからは惨敗続き。
現状1勝クラスで頭打ちで調教師も放置状態。
特に状態悪いわけでもないのに今年は3戦のみで。
4カ月ずっと調子の維持に努めてる状態。
運営も転厩なり何か動いてくれたらと思いますが
何にもしてくれるわけでもなく。
結果は1勝クラスのままで厳しいものでした。
 
2021年の目標
今年は6戦以上使ってもらって
コンスタントに1勝クラスで掲示板内を確保して欲しい。
 
2021年の夢
1勝クラス突破。
 
スフィア自身はラストイヤーになるので1回でも多く競馬を見せて欲しいです。
正直、昇級は難しそうなので賞金を少しでも稼いでくれたら御の字です。
 
 
 

シェノン

 
2020年の目標
2勝。
獲得賞金2350万以上。
 
2020年の夢
重賞挑戦。
 
かなり頑張ってくれましたが未勝利を突破することは出来ず。
中央競馬登録抹消して、地方から再起を目指すことに。
しかしながら、地方競馬初戦、色々と言い訳は出来る競馬でしたが
地方で惨敗してるような状況なので先は明るくないです。
 
2021年の目標
中央競馬への復帰。
 
2021年の夢
中央競馬での1勝。
 
困難な道ですがまず目の前の1つを勝ちたい。
年明け1月3日のレースに出走予定で
結果次第で引退もありえるので
大幅な変身を見せて欲しい。
 
 

サンテローズ

 
  
2020年の目標
デビュー勝ち
オープン入り。
 
2020年の夢
オークス出走。
重賞制覇。
 
デビュー戦は未勝利戦でしたが鮮やかな勝利で将来が楽しみになる馬でした。
ただ、2戦目で鼻出血を発症し、今は休養中。
この年末にようやく帰ってきました。
目標としてたデビュー勝ちできた事は素晴らしいですが、オープンという目標には到達できませんでした。
ただ、ポテンシャルは感じるのでもう少しタフさが出てくればかなり大きい夢も見れるかもしれません。現時点では1勝クラスですが僕の中ではエース格です。
 
2021年の目標
 
2021年の夢
重賞制覇
 
能力では重賞も狙える器にあると思います。
ただ、脚元や体質、気性と課題の多い馬ではあるので成長具合も大事に思います。
サンテローズに関しては順調にレースに出てくれる事が望みですね。
 
 

トゥールアンレール

 
 
2020年の目標
デビュー勝ち。
2勝目。
 
2020年の夢
重賞制覇。
 
なんとか、年内にはデビュー出来ました。
目標の勝ち上がりとはならなかったですが、悪くないデビュー戦だったと思います。
 
次くらいで未勝利脱出を狙いたいですが、まずは身体を400kgくらいまでは増やして欲しいですね。
 
2020年の目標
クラシックレース出走。
 
2021年の夢
重賞制覇。
 
ディープインパクトの死去の知らせの後に出資したトゥールアンレール。
ディープの子でクラシックレースに望みたいと思って出資したので
なんとか届いて欲しいですが、まずは身体が強くならないと難しいと思います。
とりあえずは目先の一勝を。
 
 

チアズメッセージの19

 
頓挫もありましたが、そんなに遅れずに順調に進んでおります。
 
2021年目標
デビュー勝ち
 
2021年の夢
G1出走。
 
今の所はシルクの2歳馬では1番遅れてるグループの一頭ですが
順調に進めば年末の朝日杯やホープフルSにも出れないわけじゃない。
まあでも、怪我せずゆっくりと
クラシックレースに進めるような馬になってくれたら最高です。