ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

19年産が始動

ようやく今週末、19年産の馬がデビューします。

これまで出資した馬でデビューしたのが6頭。

その中でもっとも早いデビューが10/28。

出資した馬は総じてデビューが遅めです。

相馬的にきっと何か理由があるんだろうと思います。デビュー時期も勝ち上がりには影響すると思うので個人的に修正かけていきたい部分です。

 

さて、今週デビューするのはエバーフレッシュ。

デビューは遅くなりましたが、

エバーフレッシュ自身はここまで順調に頓挫もなく育成出来ました。

11/13に帰厩して、12/11の阪神芝2000mでデビュー予定。

1ヶ月乗り込んできました。

ただ、タイムはあまり強気になれない時計で。

坂路では一杯で追い切って、1ハロン13秒と物足りない時計。

調教師からも追い出してからの動きや反応がイマイチとの事で不安が大きいのが正直な所。明日、おそらく最終追い切りなのでここでもう少し時計を詰めて欲しい所。

 

芝2000mの混合戦なのでここであっさり勝てるようなら

一気に期待感はクラシック戦線に向かうのですがどうなる事か。

何か光るものがあればと楽しみと不安が交錯した週末になりそうです。