ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

エバーフレッシュ 出資理由

奇跡のキャンセル募集当選馬エバーフレッシュの出資理由まとめ。

 

キャンセル募集で当選したものの元は抽優を使って申し込んだ馬。

それなりに出資理由はあります。

将来、見返すようにまとめておきたいと思います。

 

血統

今の所の出資基準では母の優秀さを重視してます。

母や兄弟が重賞で絡めるくらいの力があるかどうか。

エバーフレッシュの母はパーシステントリー。

現役時代はパーソナルエンスンS(G1)勝ち馬。

このレースではあのレイチェルアレクサンドラを破ってます。

兄弟は今の所二勝までですが

順調なら産駒のオブセッションはイイ所までいけたとも思います。

体質にやや心配な所はありますね。

ディープを何度も付けてからのハーツ。ジンクスみたいなもんですが

サリオスみたいな大成功パターン期待したいと思います。

 

馬体

f:id:sorairo2631:20210402091758j:plain

今年は背中から尻に向かってキリッと上がってる馬を狙ってました。

あとは毎年のことながらトモの筋肉の質感。

サンテローズもこの部分だけで選びました。

エバーフレッシュもアールの曲線が出てます。

この点ではもう一頭の19年産のメッセージソングよりも

好きな部分です。

募集当時は動画の動きも含めて

足らない所も多い印象でしたが

5月生まれなので伸びしろへの期待が

全然上回って抽優に指名しました。

 

f:id:sorairo2631:20210402091801j:plain

最近の写真はこんな感じ。

まあ、まだまだこれからという感じがしますが

シルエットはキレイなまま成長して

そして、順調にここまで育成されてるので

期待感は募集当時と変わってません。

クラシックレースに出走するのを期待してます。