ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

21年4月 出資馬近況

 

 

ルヴォルグ

 

前走後はすぐにミホ分場へ。

長めに調教したからとの事。

障害試験通したので、叩いて障害行きが

1番可能性高いと思ってました。

しばらく放置パターンかな。

しかし、ノーザン馬じゃないんだから、1走走ってすぐ外厩はどうかと思う。

天栄やしがらきみたいな設備のある外厩じゃないんだから、ミホ分場行ったら、また身体がしぼんで、厩舎で作り直しになるだろう。

1周600mのゆっくりしか走れない、

ミホ分場で身体を維持するのは難しいと思う。

今年も三走くらいしか、使えなさそう。

擁護される方もいるでしょうが、もう五歳

ある程度使っていって欲しい。

なんか、だらだら甘やかしてるうちにルヴォルグはピーク過ぎた感。

勿体ない。

 

ストラトスフィア

 

状態が上がれば、使っていくとの事。

ただ、予定は未定。

なんだか、早く戻ってくることはなさそう。

引退まで近いのにまあ、呑気。

 

シェノン

 

C1で頭打ち状態。

正直、C1で勝てる気がしなくて、

よっぽど展開やメンバーに恵まれないと厳しい感じ。

中央なんて、夢レベルの話。

そろそろ、引退の話も出てくるかと思ってます。

園田に変わって激変という風には願ってますが、ならないだろうな。

それでも、シェノンには楽しませてもらってますし、

毎回、元気に走ってくれて感謝してます。

 

サンテローズ

 

前走後はしがらきへ。

前走は惨敗しましたが、緩い馬場に出遅れ、掛かるなど言い訳は沢山できるレースだったので次に期待です。

鼻出血がなかったのでそれだけでも良かったと思います。

ただ、課題の気性面がな~。

サンテローズの気性に関してはほんと難しいと思ってます。

 

トゥールアンレール

 

未勝利突破出来るのかという心配がどんどん膨らんできました。

障害練習を取り入れたり、乗り調教を抑えたりして、工夫してるようです。

身体に強さが無い現状、あんまり使えないでしょうから

次のレースぐらいが正念場になりそうです。

トゥールアンレールは決して能力が低い馬とは思いませんが、

小さい馬は難しいというのは分かりました。

 

エバーフレッシュ

 

早い調教しても、飼い葉食べてる。

2歳の牝馬なら十分これだけで順調だと思います。

脚元や健康面が不安な血統なのでそこさえ無ければ、それでイイ。

 

メッセージソング

 

頓挫もあって、ずっと遅い組ですが、

現状、特に心配するような所はありません。

気性面に課題があるとの事ですが、まあそこも今の段階でどうこう無いです。

順調です。