ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

出資馬近況 21年3月下旬

卒業シーズンの3月。

仕事の激務で放置気味のブログをちょっと時間が出来たので更新。

 

 

 

ルヴォルグ

 

2月末に帰厩してから、色々と試行錯誤しながら調教してます。

こういう工夫されてるのは正直初めてな気がします。

障害練習に坂路2本追い

今までになかった経験をさせて

気性面の成長やトモの強化に努めてるようです。

まだ次走については未定のようですが

意欲的に調教してもらえてるので、間隔は空いてますが満足です。

これでなんとか、復活してまた強いルヴォルグを見せて欲しい所です。

 

ストラトスフィア

 

1年7か月ぶりの勝利で長かった1勝クラスを卒業しました。

その後、放牧しましたが特に問題は無さそうです。

次に使う所はどこか分かりませんが

そうダメージも無さそうなのでGW前には出てくるかもしれません。

 

シェノン

 

3着ばかりの惜敗続きですが、毎回頑張って走ってくれてます。

本日もレースに出走予定です。最近のレースでは1番メンバーが強力に思いますが

地方C1クラスでメンバーどうこう言ってられないので今日も単勝勝負で

応援馬券仕込みます。

 

サンテローズ

 

前走後の放牧から3/9に帰厩しました。

目標は4/4阪神競馬の明石特別。

鞍上は継続で松山騎手。

前走に引き続き乗ってくれるようです。

直近のコメントでは気性を考慮して、抑えた調整をしてるようです。

それでも2勝クラスなら通用するという

頼もしいコメントももらえているので

今の所楽しみしかないですね。

精神面の成長が課題ですが

まずは目の前の明石特別を快勝して欲しいです。

 

トゥールアンレール

 

前走は10着。

まあ、ノーカウントに出来るような内容でしたが

先々勝ち上がれるのか不安が大きくなってきました。

軽い馬場で直線に長さや広さがあって

タフさが問われないような競馬なら勝ち上がれるとは思いますが、

果たしてそんな条件のレースがコンディション整った状態で迎えられるのか。

奇跡的に飼い葉食いが良くなって馬体に身が入ればとかも思いますが

そもそもそんな馬格の馬じゃないし。

けっして能力がないとは思わないけど難しいとは思う。

なんとか、勝ち上がって欲しい。

 

メッセージソング

 

まだまだ1番シルクの中では遅れてるグループですが

頓挫に加えて、そもそも5月生まれ。

元々早い仕上がりを期待してた訳ではないので

今の状態には満足してます。

キャンセル募集で92口出てましたが

個人的には思ったより少ない印象でした。

体幹が強いやセンスなどのワードも出てきてて

お世辞としても順調に推移してるのは

間違いないので楽しみにしてます。