ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ルヴォルグ 9戦目

12/20

サンタクロースHC

阪神競馬場

芝1600m

岩田望来騎手

 

8月末以来の復帰戦。

今回は休み明けに遠征に初マイルにハンデ戦

レース前からハードルが高そうです。

枠はいつも通りの7枠。

人気は初の二桁人気の10番人気。

 

単勝は仕込みましたが正直、厳しいだろうなという感じ。

休養明けで軽めの調整。

遠征して、これで勝てる程3勝クラスは甘くないと思います。

それでも地力を見せて掲示板は確保して欲しい。

さあ、どうなるか!?

 

振り返ります。

 

スタート。

発馬は悪くなかったです。

f:id:sorairo2631:20201221181920j:plain

 

ただ、3勝クラスのマイル戦のスピードはルヴォルグには辛く、

後方に。3コーナー通過は15番手くらい。

f:id:sorairo2631:20201221181932j:plain

 

3~4コーナー中間。

強烈な切れ味というタイプではないので、絶望的な位置です。

f:id:sorairo2631:20201221181913j:plain

 

直線。

馬群を捌けるか。

f:id:sorairo2631:20201221181925j:plain

 

今回、ほんの僅かな収穫で言うと馬群を捌きながら、ジリ脚ですが

ルヴォルグなりに最後までしっかり伸びてくれてはいました。

f:id:sorairo2631:20201221181929j:plain

 

f:id:sorairo2631:20201221181917j:plain

 

着順は14着。

厳しい結果です。

先ほど、収穫とは書きましたが正直な所

この辺が壁かなという気持ちが大きく、ポジティブにはなれません。

 

去年のセントライト記念のレース振りは良くて

今年1年ほんとに楽しみにしてました。

しかしながら、

贔屓目で見ても、今年一年に関しては

全く成長してるようには思えません。

距離や状態など言い訳は沢山できますが

限界点みたいなものが見えてしまった気がします。

 

地道に引退までレースを使ってくれるといいですが

厩舎内での優先順位もあるでしょうし、なかなか厳しそうです。

個人的には20戦くらいは引退までに使って欲しい。

 

でも、頑張って走ってくれてはいたので

そこは感謝です。見れただけでそれなりに嬉しさはありました。

お疲れ様でした。