ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2020年 出資馬への期待

今年の最終日。
なんとか、年内に書きたかったブログ書けました。
 
出資馬の
昨年の目標に対する結果と来年度の期待がテーマです。

ルヴォルグ

3歳11月ルヴォルグ
 
2019年の目標
クラシックレースに出走。
 
2019年の夢
重賞制覇。
 
結果は現状2勝クラス。
目標には届かなかったもののセントライト記念では力を見せてくれました。
十分オープンクラスでもやっていけるような競馬でした。
来年は飛躍の年になるよう願っております。
 
2020年目標
G1への出走。
 
2020年の夢
重賞制覇。
 
まだ、2勝クラスですがオープンクラス定着という目標は
大きな目標ではないと思ってます。
ルヴォルグはまだ幼い所が多いみたいなので
そういう所が改善されれば夢も現実になるかな。
うちのエースとして頑張ってほしい。
 

ストラトスフィア

ストラトスフィア3歳8月
 
2019年の目標
まずは1勝。デビュー戦飾れるとなお嬉しい。
 
 
2019年の夢
全兄イジゲンもデビューは年明けで3月に勝ち上がり、
そこからトントン拍子に武蔵野ステークス制覇。
同じように秋に重賞挑戦出来たら、最高。
 
結果、目標は達成。デビュー戦は飾れなかったものの
4戦目で見事勝ち上がってくれました。
鮮やかに勝ち上がってくれたので、秋も期待してましたが
なかなかその後はうまく競馬が出来ず、力があまり発揮できてない状況です。
それでも今年1年、7戦も走ってくれて、言う事なしです。
 
2020年の目標
3勝クラスまで昇級。
獲得賞金3000万以上
 
2020年の夢
 
現状走れる条件が限られてるので、
オープンクラスと言いたいところですが
目標は3勝クラスにしました。
募集額からしたら、2勝クラスでも満足な所ですが
最近の調教でベスト更新していってる所をみてると
3勝クラスくらいは全然いける目標に思ってます。
獲得賞金の目標はストラトスフィアの
馬代金回収+3歳12月まで分の維持費、回収を目標としてます。
5月生まれですし、まだまだ成長が楽しみです。
 

シェノン

 
シェノン4戦目
 
2019年の目標
まずは1勝。
 
2019年の夢
G1挑戦。
 
現状は未勝利クラス。
目標は達成できてませんが、
ここまで3着が2回とあと一歩の所まできています。
わずか7週で4戦走り、その成績も安定してて、
毎回、力が発揮できる気性とタフさがイイ所です。
馬主孝行な馬になってくれるかもしれません。
その為にもまずはなんとか1つ勝ってもらいたい。
 
2020年の目標
2勝。
獲得賞金2350万以上。
 
2020年の夢
重賞挑戦。
 
まだ、未勝利馬なので目標を立てるのが難しいですが
怪我なく、頑張っていって欲しいです。
シェノンはとりあえず1勝お願いします。
 

サンテローズ

サンテローズ 2歳12月
 
2019年の目標
デビュー勝ち。
オープン入り。
 
2019年の夢
重賞制覇。
G1挑戦
 
北海道から移動直前の6月に骨折。
10月に跛行して頓挫、ようやくこの12月から登坂を開始しました。
なかなか、思うようにいかず、
目標どころかデビューいつできるんだろうという感じでした。
最近になってようやく順調に推移してる状況です。
 
2020年の目標
デビュー勝ち
オープン入り。
 
2020年の夢
オークス出走。
重賞制覇。
 
目標は昨年と同じ。
出資の応募をする時にオークス出走を思い描いて、
出資したので2020年の夢としました。
正直、時間が厳しくなっていってる状態ですが、
順調に進めば、ひょっとするかもと期待しております。
個人的な期待はかなり大きくなってしまってますが、
とにかく怪我せず順調にいってくれればそれでいいです。
 

トゥーピーの18

1歳12月トゥーピー18
 
2020年の目標
デビュー勝ち。
2勝目。
 
2020年の夢
重賞制覇。
 
鮮やかにデビューから2連勝して、
再来年のクラシックを意識できるようだと最高です。
ただ、遅生まれで体高も小さい馬なので、
今年デビュー出来たらいいかなとくらいに思ってます。
それでも、ディープインパクトの子なので
ポンポンと重賞制覇してくれる夢も見れます。
まあ、どうであれ怪我無く順調にいくのが最大の望みです。
 


色々と目標を書きましたが、
来年のこの振り返りをする時に
一頭も引退せずに元気に走ってくれてるのが
1番の希望です。
 
あとは18年産が1頭足りないので、
キャンセル募集か追加募集で追加できるといいけどどうなるか。
 
 
 
 
大した知識もなく、思うがままに書いてるブログですが
読んでいただいてる方やフォロワー様、
今年も1年お世話になりました。
皆様、良いお年を!
 
来年もよろしくお願いします。