ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

2021年の回顧と来年の目標

毎年恒例の振り返り。

昨年の目標に対しての達成状況を見ていきます。

 

 

ルヴォルグ

 

オープンクラスへの定着とG1出走を目標に掲げましたが

結果としては3戦0勝。現クラスの3勝クラスの壁に跳ね返され

現状は障害戦へ参戦して模索中といった所。

ルヴォルグに関してはもっと上にいける馬だと思ってましたし、

その力もあったとは思います。

レースに向けて、イイ仕上がりで臨めた事はセントライト記念以降なかったと思います。いつも緩め。久々で緩めという一昔前の叩きみたいな状態でレースに出て結果が出なければ、4カ月ほど間隔が空くという2年間を過ごしてきました。

外厩の差は初めから分かってた事ですし、そこの文句はないですが

力を発揮する事もなく、終わった感が個人的には強くあります。

 

来年はジャンパーとして落馬せずに完走、そして1勝が目標です。

それ以上は望みません、怪我無く現役を続けてくれたらいいかな。

 

ストラトスフィア

 

今年の目標は

コンスタントに6戦以上使ってもらって、掲示板確保でした。

夢目標は1勝クラスの突破。

 

結果、1勝クラスを突破し、6戦1勝で5着も1回と夢目標まで達成。

7/31のレースを最後に引退しましたが、ほんとによく頑張ってくれました。

掲げた目標を初めて達成してくれた馬で忘れる事はないでしょう。

繁殖としての第二の馬生も期待してます。

お疲れさまでした。

 

シェノン

 

中央競馬への復帰が目標でした。

なんとか、1つ勝つことは出来ましたが中央競馬への復帰はかなわずファンドは解散。

サラオクへ出されました。今も地方競馬では現役で背中に疲れが溜まりやすい馬ですがタフに頑張ってます。

決め手がなく、どうしても3着の多い馬でしたがどのレースもシェノンなりに一生懸命走ってました。

馬選びの反省としては背たれには気をつけろですが、

シェノンを選んだことに後悔はありません。

お疲れさまでした。これからも長く現役を続けて頑張って欲しい。

 

サンテローズ

 

目標はオープンクラスへの到達。

結果は3戦2勝で3勝クラス。

目標にはレースをあまり使えず届きませんでしたが

ポテンシャルはオープン以上と思ってます。

順調に使っていけるかが来年、活躍のカギになると思います。

 

まずは年明けの寿Sで勝って、オープン入りが近い目標。

来年の大きな目標としては重賞制覇をして欲しい。

そして、どこかのG1でゲートインしてる姿を夢目標に描いておきます。

ラストイヤーこそは順調に使えますように。

 

トゥールアンレール

 

昨年の今頃は386kgでデビューして4着。それなりの競馬をしていて

身体がしっかりしてくれば、勝ち上がってその先もと思ってました。

掲げた目標がクラシックレース出走。

結果としてはあまり身体が大きく成長する事はなく、4戦0勝。

デビュー戦以降はいい所もなく、未勝利引退。

なんとか、繁殖牝馬になれた事が救い。

小さすぎる遅生まれの馬に過度な成長は

期待するなというのを勉強させてもらいました。

 

次世代に期待したいと思います。

 

メッセージソング

 

掲げた目標がデビュー勝ちでしたが、結局北海道から出る直前で頓挫してしまい

今年デビューする事は出来ませんでした。

 

来年の目標としては個人的にポテンシャルは感じてるので

2つどこかで勝って欲しい。

あとは怪我せずにコンスタントに使っていけたら。

期待度はぼちぼち高いです。

 

エバーフレッシュ

 

キャンセル募集で運よく出資する事ができた馬なので目標は立ててなかったんですが

デビュー勝ちを期待してました。結果は6着と勝てませんでした。

レースは上手に出来てましたし、時間はかかりそうですが悲観的な内容ではなかったと思います。

目標としてはゆっくり成長していくと思うので

来年末に3勝クラス辺りにたどり着ければいいなと思ってます。

デビュー戦は負けましたが、順調に成長できればオープンクラスでもと今でも思ってます。

 

コーステッドの20

 

僕の出資馬の中では初めてだと思いますが、調教の進度は早い方です。シルクでは1番早い組なのではないでしょうか。

脚長で綺麗なシルエットの馬ですが非力な面は感じます。

今の所、すごい自信があるという感じではないので

鮮やかにデビュー戦勝利というよりは

まずは1勝、今年中に勝ち上がってくれる事が希望です。

 

プラウドスペルの20

 

出資した20年産の中では1番期待している馬です。

超良血で静止画での馬体も好みでした。

ちょっとした頓挫がありましたが、

今の所問題はなさそうでこのまま順調にいって欲しいです。

デビュー戦を勝って、そして重賞への挑戦が希望です。

 

デイトユアドリームの20

 

上の2頭よりは少し進度が劣りますが、順調に成長していってくれてます。

丈夫に堅実に走ってくれるんじゃないかと期待してます。

まずは1つ勝つことが目標です。