ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

シェノン 4戦目

12/22

2歳未勝利
D1800m
坂井騎手
 
 
11/9のデビューから怒涛の中1週ローテで4戦目。
疲れはあると思いますが、体重減なく494kgをキープ。
シェノンのタフさもあると思いますが、
厩務員の方のケアもいいんでしょうね。
 
人気は4番人気。馬柱を見た感じメンバー的にはチャンスありかなと思いましたが
なんせ7週間で4戦目なのでとりあえず無事にという気持ちの方が強かったです。
 
 
振り返っていきます。
 
スタート前のゲート。
今回、少しチャカチャカしてました。
首をブンブン。
ゲート1
 
 
ゲート2
 
 
そして、スタートの反応悪くすこし遅れる。
スタート1
 
 
その後は普通に出していく。
スタート2
 
 
1コーナー。
もう少し前が欲しかったですが、
それでも、遅れた割には悪くない所取れました。
前を見ながら、6番手くらい。
1コーナー
 
 
道中は枠出たなりの外を進みながら、イイ感じで走れてたと思います。
そして、3コーナー。
3コーナー
 
 
コーナーで捲り上げていきます。
前回のレースでもそうでしたが、
コーナーでポジション上げるのは得意みたいですね。
4コーナー
 
 
直線。
前は捕らえられる勢い。
が、外から二頭キッズアガチャーとスズカデレヤがやってくる。
直線1
 
 
残り200m。
勢いは二頭が上!
直線2
 
 
シェノンもゴールまで頑張って、3着。
キズナ産駒らしく、そして、シェノンらしいレースでした。
 
ゴール
 
 
メンバーやペース、枠など条件が合えば勝ち上がりは出来ると思いますが、
上のクラスで走る事を考えるともっと力をつけていきたいですね。
それでもデビューから4戦、よく頑張ってくれました。
 
元々出資した頃は3歳春以降に背たれが改善したらと
妄想しながら出資したので
シェノンは現状、僕が思ってたよりやれてる印象で
最近では先の楽しみが膨らんできました。
まあ、勝たないと成長どうこう言ってられないので
復帰したらなんとか勝ち上がって欲しいと思います。
 
シェノンと関係者様の皆様、お疲れさまでした。
 
あと今回、シェノンのレース見てて、気になった馬を1つ。
クリノイコライザー
今回のメンバーの中では能力だけなら1番と個人的に思います。
 
スタートはダッシュがつかず後方から、
そして道中も気性で難しい所があるのか馬と喧嘩しっぱなし。
 
3~4コーナー中間、他の馬は仕掛けていってる中、
内で馬の行きたがってるのを抑えるそぶり。
すでに後ろですが、ここで少し後退。
クリノ2
 
そして、4コーナー。
一気に大外へワープ。
クリノ1
 
直線だけで4着まで突っ込んでくる。
 
競馬が上手い方ではないんで、勝てるかどうか分かりませんが
もしかして、単勝4番人気くらいなら買いたいですね。
まあ、物凄い脚だったので
たぶん1番人気でしょうけど。
クリノ3