ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア7戦目へ

12/14
3歳以上1勝クラス
ダ1200m 
古川騎手
 
ストラトスフィア、出走確定しました。
 
3月デビューで今年7戦目。
夏負けもあったりした中で7戦とよく頑張ってくれてます。
 
今回は賛否があるダート戦。
ダート適性うんぬんよりも外から被されたり、
砂を被ったりするのがダメだと思うので
個人的にダートに関しては否定的ではないです。
そもそも血統からするとダートの方が期待してて、
芝が走れたのがプチサプライズくらいの気持ちです。
デビューの頃はダートで走り抜くタフさはなかったと思いますが、
当時とは違うので前目でうまく立ち回れば
馬券内も全然あると思います。
 
枠は4枠7番。
隣の6番メイプルグレイトがハナ取ってきそうな感じでしょうか。
外のファイアーボーラー、ルクスムンディー、ライブリテックスも
前目にポジション取りそうで、外から被せられると嫌ですね。
メイプルグレイトの外の番手かあるいはハナ奪って、先頭で
スムーズに行けるのが理想ですが
正直、このクラスなのでレース始まってみないと
どうなるかなんか分かりません。
スムーズに力発揮できることを願うだけです。
 
ダートで結果出せたら、選択肢広がるので頑張れスフィア。