ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

エバーフレッシュ 三戦目

4/24

三歳未勝利戦(牝馬限定)

阪神競馬場

D1800m

 

鮫島克駿騎手

 

約2か月ぶりの出資馬の出走。

エバーフレッシュの復帰戦です。

今回のレースはこれからの競争生活にとって

大きな意味を持つ一戦になると思います。

 

ダート変わりに牝馬限定戦、レベルもそう高そうではない。

逆にここでいい所を見せなければ引退へとぐっと近づいてしまう。

正直、中間の追切で未出走馬に遅れてたので

自信は全くなし。

5着までに入らなければ、夏まで休養で下手したら次走がラストチャンスの可能性もあります。

 

もうなんとかなってくれという感じ。

 

枠は4枠5番。被されたりが気になるので外が良かったな。

馬場状態は稍重エバーフレッシュにとっては走りやすくていいかもしれない。

もっと下位人気になると思ってましたが意外と4番人気。

 

振り返っていきます。

スタートは5分に出ました。

鮫島騎手は上手に外で出して、エスコートしてくれました。

行き脚も悪くない、ダートは苦手という事はなさそう。

向こう正面、ペースを見て8番手から3番手へ押し上げ。

砂被らないように外々で競馬。

これはいけるかもしれない。

3~4コーナー中間、鞭を3発。

手応えきついのか。

先頭のプレミアムスマイルはかなり手応えに余裕がある。

勢いは悪くない。

プレミアムスマイルは抜けたけど

馬券内いけるかも。

頑張って!

なんとか、垂れずに粘ってる。

プレミアムスマイルは一段上でした。

3着。

良く頑張ってくれました。

正直、期待以上でした。

メンバーレベル、展開、好騎乗とプラス要素が多く

まだまだ実力に疑問が無いわけではないですが

ダートでも戦っていけそうです。

なんとか、タイムリミットまでに勝ち上がってくれれば

その先は楽しめそうな馬なのでなんとかなって欲しい。

 

エバーフレッシュと関係者様

お疲れさまでした。