ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

トゥーピーの18近況

この時期の1歳馬なので特に言う事ないですが、

順調です。
 
406kgと馬体重が増えてきてない事がちょっと気になる所ですが、
兄のサトノラーゼンがデビュー時438㎏(3/13生まれ)
サトノクロニクルも456㎏(こちらも3/13生まれ)
 
兄達も3月生まれの牡馬でこのくらいの馬体重なので
まだまだ今の時期だとこのくらいの馬体重でも
しょうがないのかもしれません。
デビュー戦を430kgくらいで迎えられたらいいかな。

今年出資した1歳馬は今の所、トゥーピーの18ただ一頭。
なんとか、もう一頭出資したいけど、
あと残されたチャンスはキャンセル募集、第2回追加募集。
 
抽優で取れなかったモシーンの18、追加されるかもしれない
アドマイヤマーズの妹ヴィアメディチの18。
これらの馬達が追加やキャンセル募集に出るかもしれないという
宝くじレベルのチャンスを狙う為に第1回追加募集はスルーしました。
 
当たらないにしても挑戦するチャンスは欲しいな。