ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ストラトスフィア 本州移動後

あんまり調子が上向いてきません。

北海道では12秒台で駆け抜けてた坂路も
週1回15秒、あとは20秒程度で調整。
吉澤ステーブルWESTに到着してから、
1カ月、だいたいこのペースです。
 
もちろんコースが違うので単純に比較するもんじゃないでしょうが、
調教の強度はほぼ平行線。
一時期17秒までペース上げましたが、緩急をつけてとの事で今週は20秒。
なんで、緩急つけてるのかとかもう少し詳しい報告だといいんですが、
まあワラウカドからの報告は淡白です。
 
報告が淡白な故に
何かあったんじゃないかとか
足りない部分があるんじゃないかとか
ペースを上げるわけにはいかない事情があるのかとか
色々勘ぐってしまいます。
 
初めて出資したレイローの時も本州移動から
デビューまで6カ月かかりました。
レイロー自身、特に怪我をしたわけでも何もなくて、
なんだったら報告だけは順調そのものでした。
遅くなったデビューが全てだったとは言いませんが
気性に問題があって、4戦0勝で引退していきました。
レイロー終戦後に思う事はもっとレースを使ってたら、
問題のあった気性に関して
色々対策出来たんじゃないかと今でも思います。
 
やはり、まだまだ一口馬主としては経験が浅いので
その時の状況とスフィアの現状は重なって見えてしまいます。
2歳の11月なのに、まだ出資募集してる状況ですし。
 
どのくらいで栗東へ移動して、
ゲート試験はこの時期くらいで年明けにはデビューとか目標でもいいので、
もう少し具体的な報告をお願いしたいです。
 
今のままだと長い長いゴールの見えないトンネルを
走ってる感覚でレイローの時もそうでしたが、
待ち疲れします。
 
なんとか、新馬戦のあるうちにはデビューを!