ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

レイローの妹

今週末の土曜日にレイローの全妹がデビューします。

僕の初出資馬のレイローはなかなか力が発揮できずに
未勝利で引退してしまいました。
リベンジと言う訳ではないですが、
同じ父母の妹がどんなレースをしてくれるのか
素直に気になります。

名前はテイルオブゴールド
尾っぽが金色らしくそれが名前の由来だそうです。
見た目かわいい感じがしますね。
レイロー妹デビュー
怪我なく無事にまず走ってほしいですね。

と、今日の朝までは純粋に応援の気持ちでした。
その気持ちは変わらないですが、モヤモヤする出来事が。

現在出資しているルヴォルグ。
その全妹はワラウカドで募集される予定でしたが、
獣医の所見において懸念があり、
その懸念が完全に払拭できてないとの事で募集中止になりました。
その全妹の名前はラザフォード
母のキトゥンカブードルは亡くなってしまったので
ルヴォルグとラザフォードは唯一の兄弟になります。
その事もあるので、名前が登録されたのを先日拝見して、
元気にしてるんだとその事は非常に嬉しく思いました。

が、今日の昼に目を通したスポーツ紙の関係者のコメントで
ラザフォードに関して
『全兄(ルヴォルグ)より動けそう』と期待してたとの記事を見て
モヤモヤしております。

懸念されてた所が解消して、
引き取ってくれる馬主さんもいて
競走馬になれたんだと
素直に受け取ったらいいんでしょうが、
1度は募集リストにあった馬。
しかも、個人的に1番気になってた馬。

出資したかったが本音です。

走ってもない馬のマスコミの情報なんかに
踊らされるのはどうかと思いますが

テイルオブゴールド>レイロー
ラザフォード>ルヴォルグ

だった場合、素直にテイルオブゴールドとラザフォードを
応援出来ない気がします。
心が狭いと言われればそうかもしれませんが、
何かひっかかるのは正直な所です。
もちろん、テイルオブゴールドとラザフォードには
デビュー戦も勝って大活躍して欲しいと
思ってますし、そもそもクラブにどの馬を出すかを
決めるのもパカパカファームとワラウカドさんで
詳しい経緯を知らない僕がごちゃごちゃ言うのも
どうかと思いますが、もやもやしたのでブログに
書き殴りました。

それでも、ルヴォルグもテイルオブゴールドもラザフォードも
大活躍して、次の世代につなげる様な競走馬になって欲しいとも思ってます。

今日は駄文でした。