ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

レイロー3戦目

7/28
4R 3歳未勝利
芝1800m (右)
 
出走しました。
結果は14着
 
外枠でキツイと感じてましたが、正直レース自体は
そんなこと関係ない内容でした。
 
スタート 
 
スタートは五分、しかし今回は前に進んでいきません。
 
1コーナー前 
 
デビュー戦と違い後方から、この時点で負けを覚悟しました。
 
1~2コーナー中間 
 
2コーナー 
2コーナー
もう1頭後ろにいるので後方3番手。
 
向こう正面 
 
向こう正面、前半の1000m通過タイム59.6。
デビュー戦が61.6だったので2秒ほど差異があります。
早いペースではないけどデビュー戦とは違う競馬が求められました。
 
向こう正面、外膨れる 
 
残り800mくらいから促していって、ペースアップ。
すこし外に膨れます。
ここでスーと上がっていたのでおおっ!と少しだけ思いましたがここが最大の見せ場でした。
 
ペースアップ 
 
たぶん、この600m地点辺りでレイロー自身が止めてると思います。
800m~600mのラップタイムが11.6。
このラップの所を上がっていってたので、スピード不足とか
ないと個人的には思ってるのですが、
やめてしまう所があり
ここがなんとかならないと厳しい。
 
最終コーナー 
 
ゴール前 
 
あとは流れ込むだけ。
バテたとかなら諦めもつきますが、前走のダート戦と同じく直線前から失速。
かかってるわけでもなく、なんか難しいですね。
これって、かなり重症な気がします。
 
騎手のコメントにも
レイロー自身の気持ちの問題とありました。
陣営もなんとかあと1戦狙っていくそうですが、
短い期間でこれが解決できるんかなぁ。
プロに任せるしかないですが。
 
なんとか、力を発揮して、納得できる最終戦(仮)を駆け抜けてほしいのが
出資者としての願いです。
 
最後までしっかりと応援はしていきたいと思います。
 
皆様、お疲れさまでした。