ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ワラウカド第2世代馬名応募

ワラウカドの馬名応募が始まりました。

昨年と同じくクラブにて選考から決選投票です。

このシステムはいいですね、自分の馬が候補に無くても、

投票した馬が選ばれたら余計に愛着が湧きますし。

まあ、どんな名前になっても、最後にはしっくり馴染んでくるものだと思います。

レイローも最初、聞きなれない和名で個人的にはしっくりきてませんでしたが、

今となってはいい名前に思います。

今年はすこし変化があって、最終候補が5⇒7に。

投票も条件によって2回。

1回目の投票で得票率20%獲得する馬名があった場合、1~3位が馬名候補として確定

20%超える候補がなかった場合、上位5つで最終決戦投票。

出資者の総意が反映されやすくなる変更だと思うので良かったと思います。

僕が応募したのはキトゥンカブードルコズミックウイッシュ

両馬とも親の名前から連想してとかではなく、なんとなく両馬にもってるイメージから名付けをしてみました。

ちなみにレイローの時は親からの連想で応募しました。

キトゥンカブードルは僕が出資する最後のディープ産駒かもしれないので、

単にお気に入りのカッコイイ名前。

ウイニングポストなどの競馬ゲームもやるのですが、

これぞという期待馬にいつも付けてる名前で応募してみました。.

ワラウカドらしい和名でなく英語です。

なんとなく、キャロットやサンデーRっぽい名前なので採用されないと思ってますが、

自分の中ではこれで応募しないと悔いが残るので迷いなく応募しました。

コズミックウイッシュは血統的にダート馬だと勝手に思っているので、

砂のイメージで応募してみました。

父のエンパイアメーカーや兄のイジゲンのようにダート馬とは言え、

重戦車のようにパワフルなタイプというより快速馬のイメージがあるので

スピード感のある名前にしてみました。

かなり悩んだので正直いい名前なんだか、

どうなんだか分からなくなってきてる中で応募しました。

両馬とも悔いなく応募できたので、良しとします。

素敵な名前に決まりますよーに!