ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ワラウカドの馬名決定

しました。

 
この世代ワラウカドで出資させてもらってるのが
オールアイキャンセイイズワウの17。
 
馬名はシェノンに決まりました。
 
フォロワーさんが応募されてた名前で
「シェノン」はフランス語で
「つないでいくこと」「幸福の連鎖」といった意味合いがあるそうです。
父のキズナからの連想ですね。
 
馬名に関してはどうしても色々と賛否はあると思いますが
得票率もぶっちぎってたので納得の名前だと思います。
 
とにかく呼びにくい名前とかじゃなくてて良かったです。
ゴール前とか叫べそうですし。
 
活躍して幸福を連鎖して欲しいですね。
 
 
昨年までは馬名に関してはものすごくイレこんでました。
初出資馬のレイローの時は
1か月くらい暇があれば考えてました。
ストラトスフィアやルヴォルグの時も同じ感じで
馬名を考える事に楽しさがありました。
 
特にルヴォルグの時は最終候補にも残ったので
それはそれはイレこんでました。
結果は2位でしたがダブルスコアで
ぶっちぎられての2位だったので
悔しさがないわけじゃないですが
すぐに納得しました。
 
ルヴォルグという名前になって、
今はほんと良かったとさえ思います。
と昨年までは馬名に思いをかけてましたが
燃え尽き症候群なのか、今年はどこかモチベーションも上がらず、
嫌な名前じゃなきゃそれでいいやと思ってました。
 
たぶん、最近のクラブの対応や
ディープ以外が勝ちきれない現状などのもやもやが
あるんだと思います。
個人的によっぽど好転しない限り、
今出資してる子たちが引退の時に
ワラウカドは去る事になると思います。
 
ワラウカドの勝負服とか好きなんですけどね。