ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ワラウカド第2世代馬名決定

こんにちは、

タイトルの通り第2世代の馬名が決まりました。

 

出資している2頭の名前は

 

キトゥンカブードル16 ⇒ ルヴォルグ

 

コズミックウィッシュ16 ⇒ ストラトスフィア

 

個人的にはどちらの名前も

すぐに好きになれました。

 

あと、個人的なことを1つ。

キトゥンカブードル16の馬名最終候補に

僕の応募した名前も残ってました。

結果は2位。

まあでも、1位のルヴォルグが35%、僕の応募したラフカットジュエルが18%。

ダブルスコアなので全然惜しくありませんが、

なかなか体験出来ないドキドキを楽しめました。

いつかは自分のが採用されるのを夢見て

今後も粛々と活動続けていきます。

 

この場を借りて、ラフカットジュエルに投票してくれた方々にお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

 

この馬名で応募した裏話を最後に。

 

キトゥンカブードル16に対して

勝手に思ってる特徴。

 

バランスのいい雄大な馬体

薄い薄いと言われてるトモ

 

馬体の形はいいのでトモさえ鍛えてしっかりしていけば、

すごい馬になるというイメージから

 

『原石』

 

鍛えて、磨いていけばすごく輝ける存在になるというイメージから

ラフカットジュエルで応募しました。

このラフカットジュエルという名前は

数年前くらいに動画で見かけた

アイドルユニットの名前の響き・由来を気に入って

覚えていました。

 

ただ、候補発表後知ったのですが、

まさかのダービージョッキーという漫画の主人公馬。

全然漫画の存在を知りませんでした。

正直、この事があったので、採用されても、

パクりみたいな微妙な気持ちで応援していくのではと思ってました。

 

結果、得票率ダブルスコアでぶっちぎられ、気持ちイイ完敗だったので

晴れやかな気持ちで今はルヴォルグを応援していけそうです。

 

ただ、僕の想像の上をいくルヴォルグの成長力、

もう原石っていう感じじゃないですね。

 

頑張れルヴォルグ&ストラトスフィア。

引退までしっかり応援します。

 

しかし、ストラトスフィア

青嶋アナだと噛みそうですねwww