ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

一口を始めて一周年

昨年の3月にワラウカドでレイローに出資して、

3月5日をもって、1年が経ちます。

あっという間の1年でした。

競馬との出会いは4歳ぐらいの頃から父に淀の競馬場に頻繁に連れていってもらってて、

幼いながらにかっこいいサラブレッドとそれに颯爽とまたがる騎手の様を見てて、

自然と好きになってました。

小学校に入ってからは騎手があこがれの職業になり、

中学生になった頃にはJRAの騎手課程の資料を取り寄せたりしてました。

結局、資料を取り寄せて、身長制限がある事を知り、ショックで寝込むわけですがwww

そんな訳でずっと馬は好きで一口馬主も高校生の頃から興味がありました。

就職、それから、結婚して、自営業を始めて、

ようやく心に余裕が出てきた時にワラウカドのバナー広告を見て、

なんとなく、その時は運命みたいなのを感じて、

全く悩んだりせず即、決断でレイローに出資しました。

出資してからでした一口馬主について、本格的に勉強し始めたのは。

静止画や動画での馬体診断、血統、育成、スタッフなど

馬券買うだけでは得れなかった、色んな知識を得ました。

条件戦や未勝利戦などあまり興味なかったですが、

今では中央開催のレースは後からでも全部見るようになりました。

このおかげか、少しだけ馬券の成績も上がったかな!?

とにかくこの1年そういう事を調べたりするのは楽しくてしかたなかったです。

これからも年に1~2頭ずつ出資していって、

5頭くらいの少数精鋭でゆったり長くじじいになっても楽しんでいきたいと思ってます。