ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ワラウカド第一世代運命の日

2018年3月11日(日)

ワラウカド第一世代の馬の3分の2が出走しました。

言うても、3頭しかいないので、その内の2頭です。

そして、僕は非出資の馬です。

ブローインバブルスのデビュー戦

ディープインラヴの3戦目

発足から1年、クラブとしての初勝利を決めたい&ブローインバブルスの今後を占う初戦。

両レースともワラウカドとしても、なかなか、重要な意味を持つレースになると思います。

ブローインバブルスは戦前の調教師のトーンとは少しギャップがあって、なんと2番人気。

すごいっ!

ダート血統でもないのに調教などが評価されたのでしょうか。

レースは外枠発走だったので、ずっと外を回らされて、さらにポジションを取るのに脚をけっこう使ってしまったので、厳しい展開だったと思います。それでも前にしっかりと付けれてましたし、3コーナーで勝ち馬に外から被された時も一緒に上がっていこうとはしてたのでしっかりレースには参加してました。鞍上のミナリク騎手曰わく、あそこでやる気なくしたそうですが、直線でも諦めずに逃げてバテた馬を何頭か抜いていたので、先は明るかったように思います。

着順は8着。

頑張ったと思います。

次回には繋がるレースは出来てたと思いますし、楽しみですね。

お疲れ様でした。

ディープインラヴは3戦目。

連続3着の惜しいレースが続いてて、イイレースはしてるけど、

前を捕らえきれない、後ろから何かに差されると決め手がないような内容でした。

今回は一番前のポジションを取って、3コーナーから痺れるような手応え。直線では逆に引き離して9馬身圧勝。

単純にスピードのクラスが今日出てたメンバーとは違った感じです。

上がりも一番前にいたのに上がり2位より1秒近く早く、タイムも出やすい状況だったとは思いますがなかなか優秀で2200を2.13.3。

ずっと先頭で出したので本当にイイ内容だったと思います。

この後は青葉賞プリンシパルS

ダービー出走を目指していくようです。

青葉賞出れるといいですね、好位から長く脚が使え、

操舵性も良さそうなので期待できると思います。

非出資馬ですが、楽しみだ。

DX-aDNDUMAAvJ-k.jpg