ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

コスタレイ正念場

3歳未勝利戦終了まであと僅か。

3ヶ月ぶりにコスタレイが戻ってきました。

3戦目ですがこのレースの結果次第では引退まであり得る状況。

そして、3ヶ月ぶりとは言え、強めの追切もなくあまり満足な調整が出来てないかもしれません、なんとかポテンシャルで越えていってほしい所。

 

滞在競馬の効果で+6kgで出てきました。人気は圧倒的で単勝オッズ1.6倍の1番人気。ただ、オッズほどの安心感はないです。

 

パドックからうるさい感じでゲート内でも暴れてました。最悪出遅れても、末脚はあるので道中掛かりさえしなければと思ってました。

 

ちょっと飛び上がる感じでスタート。良くはなかったですが出遅れはしませんでした。そして、道中は折り合いついて走れてました。ただ、前残り傾向でスローなのであとは捕まえられるかどうか。

 

最終コーナー曲がって直線へ。先頭までは5~6馬身差、捕らえきれるか。

左右へフラフラしながらですが、切れのある足でゴール前きっちり捕らえて完勝。今日のメンバーの中では数段力が上だったと思います。ただ、かなり荒い競馬だったのでこの先の相手となると成長が必要だとは思います。

それでも3戦連続の上がり最速、2400mまで適応、これから先がすごく楽しみな馬だと思います。

怪我無く成長していって下さい。

コスタレイに関係者様、お疲れさまでした。