ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

フェールデレーヴ土俵際

8月最終週の日曜日。

フェールデレーヴが札幌の3歳未勝利戦に出走しました。

ここで最低でも掲示板に入れないと引退だと思われます。そもそも、掲示板に入っても見どころが無ければアウトだと思います。

 

単勝79倍の12番人気、もう少し人気はあってもいいかとも思いますが、それは出資者のひいき目でそうじゃなかったら、この馬柱見たら、買いたいとは思わないかな。

 

スタートはまずまずですが、今回は後方からの競馬を選択。

ちょっと後ろ過ぎるようにも思いましたが、走りのリズムはイイ感じ。

3コーナー入って残り600mでまだ後方から4番手。前とは10馬身差くらい。

そろそろ、上がってかないと届かないだろう。

最終コーナー曲がって、直線へ。

ここで前に壁が!詰まって、万事休す。

これは終わったかな…

 

と思ったら、残り200m、外に出して末脚爆発。

初めて末を生かす競馬が出来ました、そこから3頭交わして

5着。

なんとか、掲示板は確保出来ました。

もっと早くこの競馬が出来てれば、勝ち上がれてたかもな。

 

ただ、レース後の更新で引退が明記されてなかったので首の皮が1枚繋がったのは事実。さあ、どうなるか!?

 

連闘は馬体が厳しそうなので、地方で出直しが理想的な気はするけど、そもそも引退の可能性が無いわけじゃない。能力はないわけじゃないので何とかなって欲しい。

 

フェールデレーヴ、関係者様

お疲れ様でした。