ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

ピアリ近況

ノーザンファームの生産馬の中では平均的な進度で調教は進められてたと思います。順調にいけば秋競馬の開幕くらいでデビュー戦迎えられるかなという感じでした。

 

がしかし、3月にフレグモーネを発症し、抗生物質を投与した時に腸内細菌のバランスに影響が出てしまい、腸炎を引き起こしました。調べてみるとたまに起こるような事らしく、しょうがないですが、症状はそう軽くないとの事だったので、命の心配をしました。

 

幸い、その後の経過は良好で最近ではトレッドミルで週5回運動が出来てるようなのでもう心配はないかと思います。ちょっと遅れてしまいましたが、ここから順調にいけば大した頓挫にもならないかな。

 

しかし、これで2年連続抽優馬にアクシデント。順調にデビューするのって、ほんと難しい。