ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

22年10月近況

久し振りに出資馬達の近況まとめ。

 

 

ルヴォルグ

 

10/29新潟競馬場の障害OPへ向かう予定。

距離を短縮したほうが合いそうとの事で。

ただ、ここで通用しても、障害馬としての未来は明るくない気がする。

距離伸ばせそうにないし、どこ目指すのか…

障害走るにはルヴォルグは繊細というかタフさや力強さに欠けると思う。

ここから奇跡的な覚醒があればだけど、もう6歳馬。

それは厳しいと思う。

かと言って平地には戻れなさそうだし。

とりあえずは目の前のレースで結果を出すしかないので頑張って欲しい。

 

サンテローズ

 

出れるならエリザベス女王杯へ。

もちろん無理はして欲しくないが、挑戦出来たら

個人的にはそれだけで大満足。

欲を言うなら、まだ1度も100%のパフォーマンスでは

走った事がないと思うサンテローズ。

引退までにG1じゃなくともどこかで

100%の仕上げでどんな競馬が出来るのか見てみたい。

 

メッセージソング

 

9/13に栗東へ帰厩。その前の週に軽かったと思いますが蹄を痛めてたようで実際に走らしてみたら気になった所があったようで、9/16にしがらきへ放牧。

3日で戻すという何やってんだ!という状況。

その後、順調に回復はしたようで今は坂路を15秒くらいで駆け上がってます。

現在の所、次走の予定などは未定。

 

コスタレイ

 

思った以上に頓挫が長引いて、ようやく16~17秒。

状態は完治したようでここからペースアップしていく予定。

この感じだと年明けデビューくらいかな。

ゲートを受かり損ねたのが痛かった。

 

サンサルテーション

 

ようやく乗り運動まで戻ってきました。

おそらくは2戦以内には勝ち上がりを決めないといけない運命にあるのでしっかりと身体作って、デビューして欲しい。

 

フェールデレーヴ

 

唯一、順調だったこの馬も皮膚病に。

今年の2歳勢はどうなってるの!!

幸い、すこし休む程度だったので乗り運動は再開しております。

まあ、ゲートも受かってるので年内のどこかでデビューしてくれると思います。

 

クードラパンの21

 

過去の出資馬の中でこの時期にスピードがあるや運動神経がイイなんて評判の馬はいなかったのでちょっと嬉しかったりします。ただ、まだまだこの時期なので故障の便りさえなければそれでいいとも思ってます。馬体重は441kg。あと20kgくらい増やしてくれるといいな。

 

パーシーズベストの21

 

こちらも非常に順調。コース入りはまだですがそもそもまだ1歳の10月。全然気にしなくてもいい進度です。故障なくデビューまでいけたらと願ってます。

抽優を使った馬なので内心では非常に楽しみにしてます。