ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

エバーフレッシュ 二戦目

2/19

3歳未勝利

阪神競馬場

T2400m

 

荻野騎手

 

デビュー戦はまずまず及第点だったエバーフレッシュ。

鍛え直しての二戦目。

楽しみにしてたんですが、帰厩後の調教の時計を見てると正直、厳しい感じ。あまり成長を感じない。鞍上からも期待はあまり出来ないように思う。なんとか、掲示板にでも入ればといった感じ。

ノーザン産なので実戦で変わってくる事はあるかもしれないのでそこに期待。

枠は6枠11番。人気は8番人気。

 

振り返っていきます。

 

スタート。

ボチボチ出ましたが、両側から挟まれそう。

ワンペースな馬と報告もあったので

先行出来ないと厳しそう。

f:id:sorairo2631:20220222094007j:plain

やはり、びゅっと前に行く脚はなし。

これは早くも黄信号。

f:id:sorairo2631:20220222094011j:plain

前から9番手。

リズム良く走ってます。

直線ガツンといった脚はあるのかどうか。

f:id:sorairo2631:20220222094015j:plain

直線、外に出してここから突き抜けれるか!?

f:id:sorairo2631:20220222094000j:plain

伸びません。

実戦派ということは無く、報告通りのワンペースな脚でした。

f:id:sorairo2631:20220222094003j:plain

13着と大惨敗。

ちょっと負けすぎですね。

バテてはなかったようですが手応えほどの伸びはなかったようです。

現状は速い脚は使えないワンペースな馬なんでしょうね、前に行ってもおそらく同じ脚は使えたと思います。そしたら、着順も7~8着くらいはいけたかもしれません。

ただ、2400mでスタートやや窮屈とは言え前に行けなかった時点でそもそも前に行く脚はないと考えるのが普通でしょうか。速い脚が使えない事には芝では厳しそうです。次はダートかな。とりあえず、鍛え直して仕切り直しだとは思いますが夏が終わるまでに間に合うだろうか。

正直、自信ある馬だったので、ちょっとこの負け方はショックです。

あとはもう奇跡的な急成長に望みを託すしかない。

 

エバーフレッシュと関係者様、

お疲れさまでした。