ソライロの馬日記

シルクレーシングとワラウカドで一口馬主を楽しんでおります。その時、感じた事などを好き勝手に書く独り言日記。

今年のスタートはいまいち

2022年がスタートして、出資馬のレースが2つ終わりました。

2戦とも期待した内容には遠くて、ちょっと今年は先行きが曇ってる状態。

 

引退かと思ってた、サンテローズはとりあえず今の所、現役続行してくれるようです。ただ、もうしっかりと追い切って、仕上げてレースに臨んで、全開パワーで走るなんて、難しいでしょうし、あとはもう命だけは落とさないように無事に現役を終えて欲しい。

 

ルヴォルグは先ほど、障害戦で4着と今回は前走からの進展がない感じでこの先どうすんだろうって感じ。タフな馬場だったにしても、障害戦を戦っていくにはスタミナ不足に見える。もっと言うと衰えたなというのが正直な印象。競走馬としてのいい時期は過ぎたと思います。ルヴォルグは大事な時に外厩に居過ぎました。

 

明け3歳のメッセージソングは度重なる頓挫を乗り越えて、ようやく来週にデビュー出来そうです。ただ、今の時点では調教時計も陣営のテンションも低い状態です。1度使ってみたいな感じだけど、そんな悠長な事は言ってられない、初戦からある程度掲示板くらいの結果は欲しい所。

 

エバーフレッシュも帰厩してきました。明確なパワーアップは目には見えないですが、次のレースは勝ち負けを期待したい。

 

メッセージソングかエバーフレッシュに今年の初勝利を託したいと思います。